しゅう兄さんの臨床心理士的生活-部屋と荷物と私-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.01.29(日)

部屋と荷物と私

夕方、妻は出て行きました。

残された私は一人荷造り・・・。



というわけで、夕方に相方(「お笑いコンビみたいなもんでしょ?」との相方の意見で、呼び名は再び相方に。)は友人との飲み会のために出て行きまして、「荷造りちゃんとやっといてね♪」ということで、私は引越しの荷造り中です。



もうねえ・・・、これがダメなんですよ・・・。私、もともと整理整頓が大の苦手!昔から通信簿の「きちんと整理整頓する」という項目は常に「もっとがんばろう」だったので、荷造りなんて苦痛以外の何者でもありません・・・。


しかーしっ!


相方の言いつけを守り、ちょっとは頑張っていますです(`ヘ´)



と、言いたいところですが、こうやってブログ書いてる上に、飯食って酒飲んでます・・・。

賀茂泉 純米吟醸「山吹色の酒」 720ml賀茂泉 純米吟醸 「山吹色の酒」

これねえ、ぬる燗(40℃~45℃くらい)で飲むとまろやかで程よい甘みが出て、うまいんですよ。常温3年熟成の古酒なんですけど、真っ白のお猪口に注ぐとほんのり褐色がかってるんです(多分それで「山吹色の酒」なのだと)。日本酒は一般的に和食向きで、洋食、それもバタ臭い系には合わないといわれていますが、このお酒はそういったメニューにも良く合うんですよね。日本酒にしてはやや高めですが、ワインと比べたらそれでも安い部類だと思いますし、どうぞお試しあれ。

とか、言ってる場合じゃなくて、相方が帰ってくるまでに、もうちょっと荷造りをすすめておかないと・・・。

出て行ったときのままだと、機嫌悪くなりそ・・・(よく見れば進んでるんですよ・・・。)。

人気BlogRankingです!
さて、何位くらいになったかな?夕方見たら、聞いたことないタレントさん(失礼・・・)のブログとデッドヒート中でしたが・・・。応援よろしくですm(_ _)m


ダメだ・・・、酔いが・・・。


スポンサーサイト





│posted at 21:30:40│ コメント 8件
≫コメント 
ウケル・・・w

なんでお酒飲みながらなん??
うちの旦那さまも、なにか作業するときは(片付けとか嫌いな作業のときは特に・・)、必ず飲んでる。。。

で、無事荷造りはできたんでしょうか・・・??
りこ│URL│posted at 2006-01-30(Mon)│編集
荷造りは順調ですか?
うちも主人が職場近くに引越したいとダダをこねています。どっどこにそんなお金が?!
早く大学院に合格せねば・・・引越阻止作戦ですv-91
桃│URL│posted at 2006-01-30(Mon)│編集
こんばんは~(^^)

なるほど・・・

>賀茂泉 純米吟醸 「山吹色の酒」

ですね。う~ん!!おいしそう(^^;

・・・って、本題は、そこではない?(笑)
10月│URL│posted at 2006-01-30(Mon)│編集
>りこさん

>なんでお酒飲みながらなん??
そりゃ、決まってるじゃないですか。飲まずにやってられっか!ってことですよ(笑)

>で、無事荷造りはできたんでしょうか・・・??
フフ・・・。
明日があるさ。
しゅう│URL│posted at 2006-01-30(Mon)│編集
>桃さん

>うちも主人が職場近くに引越したいとダダをこねています。

!!
ご結婚されてたんですね!
独身だとばかり思ってましたよ・・・。
しゅう│URL│posted at 2006-01-30(Mon)│編集
>10月さん

>・・・って、本題は、そこではない?(笑)
いえ、そこが本題です。はい(笑)
やはり、10月さん、この手の話題には食いついてきていただけるようで・・・。

ホントにいい酒なんで、是非!
でも、生産量が少ないらしいんで、お買い求めはお早めに。
しゅう│URL│posted at 2006-01-30(Mon)│編集
 すいません、下戸なのに私も食らいつきました<お酒
 今は飲むチャンスがほとんどないんですが、それだけに質の良いお酒でちょ~っぴり唇を潤したいな~と、しゅうさんがネタにするのを虎視眈々と狙っておりました。要チェックしときますね~♪
ほむ│URL│posted at 2006-01-30(Mon)│編集
>ほむさん

日本酒ってのは、基本的には長期熟成用のお酒ではないので、こうやって古酒にできるものは価値があるんですよ。

そのうち、日本酒だけまとめたページを作りますので、お楽しみに(*^.^*)
しゅう│URL│posted at 2006-01-31(Tue)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
