しゅう兄さんの臨床心理士的生活-お正月だったのに・・・-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.01.04(水)

お正月だったのに・・・

お正月にもかかわらず大掃除の毎日・・・


明日から仕事です。
何やってんだか・・・。(ーー;)

(コメントやmixiへのメッセージくれた方、お返事はもうしばらくお待ちください。)
スポンサーサイト
│posted at 22:33:42│ コメント 9件
≫コメント 
デスマさんのところが大変になっています。
知っているとは思いますが‥

しゅうさんが、けしかけた・煽ったという面は少なからずあると思います。

なのに、ここで知らんブリ・高見の見物というのは、いかながものかと思います。

それから、

しゅうさんは、ブログ上で、臨床心理士という冠をまだつけ続けるつもりですか?
その理由は、何ですか?

できれば、デスマさんのところの発言を、よくお読みいただいた上で、お答え下さい。
そうしていただければありがたいです。
旅人│URL│posted at 2006-01-06(Fri)│編集
> しゅうさんが、けしかけた・煽ったという面は
> 少なからずあると思います。

えーっ!?
今回の件、しゅうさんはそんなに関係していないと思いますが・・・。

私のところの場合、一部の表現が問題になったわけですが、
現在のところ、しゅうさんのところは、
大丈夫ではないかと思います。
デスマ│URL│posted at 2006-01-06(Fri)│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2006-01-06(Fri)│編集
>しゅうさんが、けしかけた・煽ったという面は少なからずあると思います。

一般的に見て僕はそんな風に思わなかったですよ。
そんな表現がどこにあるのでしょうか。
デスマさんのところでも書きましたが、臨床心理士の資格を名乗ることに問題があるのではなく、表現の問題であると。
慶│URL│posted at 2006-01-06(Fri)│編集
えと、私がブログ更新をさぼってるまに、
ちょこちょこコメントが・・・

>旅人さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

えーと、唐突なコメントでどのようにお返事したものやら…。
デスマさんのところが「大変」になっているとは思いませんが、
討論が続いているのは知っています。

>しゅうさんが、けしかけた・煽ったという面は少なからずある
とのことですが、はて、そんなことしましたっけ?
上のコメントでデスマさんご本人が述べられているように、
討論が続いていることと、私のコメントはあまり関係ないように思うのですが…。
唐突に「けしかけた・煽った」と言われても、答えようがないですねえ…。
どのような根拠からそう思われたのでしょう?

デスマさんのところの「大変」というその当該エントリーはいちおう読みましたよ。
けしかけてないので、知らんプリも何もないし、
私が敢えて言いたいことはなかったので、何もコメントしていないだけですが。

なので、これまた唐突に
>しゅうさんは、ブログ上で、臨床心理士という冠をまだつけ続けるつもりですか?
>その理由は、何ですか?
と言われても、今お答えする必要性はないと考えます。
このことに関してはまた別の機会に触れることもあるかとは思いますが、
機会がなければ触れないかもしれません。義務はありませんので。
しゅう│URL│posted at 2006-01-06(Fri)│編集
>デスマさん

>現在のところ、しゅうさんのところは、
>大丈夫ではないかと思います。
まあ、批判にしても誹謗中傷にしても、
次は私のところだろうなあとちょうど思っていたところですけどね。

しゅう│URL│posted at 2006-01-06(Fri)│編集
>慶さん

コメントありがとうございます。
一瞬自分でもけしかけたととられるような発言があったかなと確認してしまいましたが、やはりどうにもわからないなあと。
「一般的に見て」もそうは見えないとのこと、ありがとうございます。
しゅう│URL│posted at 2006-01-06(Fri)│編集
第二の「第三者の目」をデスマさんのBlogにコメントとして寄せました。
waka│URL│posted at 2006-01-06(Fri)│編集
>wakaさん

デスマさんのブログのコメント拝読いたしました。
http://nobucp.blog4.fc2.com/blog-entry-250.html#comment943
私の見解はそちらに示してあります。ご一読ください。
しゅう│URL│posted at 2006-01-06(Fri)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
