しゅう兄さんの臨床心理士的生活-Merry Christmas ☆彡-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.12.25(日)

Merry Christmas ☆彡

クリスマスといっても、無宗教な我が家では

とりたてて特別なイベントというわけではないのですが、

(日本の)世間様同様?、



「おいしいもの(高いもの)を後ろめたくなく、飲み食いできる日」



ってことで、昨日はちょっといいものを食しましたです。

とは言っても、家で食べたのでそんなべらぼうに高いものなんて食べやしませんが、


「鯛とイクラのマリネ」
「ゴルゴンゾーラチーズとキノコのキッシュ」
「野菜のオーブン焼き」




「豚肉とクリの赤ワイン煮」

以上が相方作の料理で、ワインは下の2本をチョイス。



「LINDEMANS BIN25 BRUT CUVÉE」



「SPÄTBURGUNDER JUNGE REBEN Q.b.A TROCKEN 2003」


これに、某パン屋のバケットと某ホテルのケーキといったメニューでございました。



ここ数年クリスマスは家で食べてるのですが、

料理は毎年グレードアップされているような印象です。

食材のランクも上がっていますが、相方さんの腕も年々上がっておられ、

付き合い始めた頃は私のほうが料理がうまかったとは、

よもや思えないレベルに達しておられます。

やはり食べるのが好きなだけに、力の入れようは並々ならぬものがあるのか!?



ワインはいつも私のチョイスなのですが、

この2本目の赤はドイツワインでして、

ドイツの赤ってのは飲んだことなかったのですが、

試飲してみると、ピノ・ノワール種の果実味あふれる飲み口がとてもよく、

気に入って即購入でございました。



皆様はどんなクリスマスをお過ごしになられているのでしょうか・・・?

(う~む、読み返すと飲み食いの事しかないなあ・・・。
子どもがいるとまた違うんでしょうけど・・・。)

人気ブログランキングです。
他のブロガーさん達も今日はクリスマスネタ多いですねえ・・・



スポンサーサイト





│posted at 11:57:56│ コメント 4件
≫コメント 
メリークリスマス☆

相方さんのお料理、おいしそう!!!
やはり、食道楽は料理の腕が上がりやすいかと^^

私は、友人と、なぜか、タイ料理食べに行きました♪
しかも、待ち合わせ時刻から1時間半ほど
待ちぼうけでした。友人が休日出勤&残業で・・。

でも、クリスマスの日だから、そんなことは
気にしないのです(いつも気にしませんが^^;)

今日は聖夜のはずですが、そんなのおかまいなしに
引越しの荷作り中です!
なじま│URL│posted at 2005-12-25(Sun)│編集
>なじまさん

>待ち合わせ時刻から1時間半ほど待ちぼうけ
で、
>いつも気にしません
なんて、私では考えられませんよ・・・。
烈火のごとく怒るでしょう・・・。

おだやかでいいなあ・・・。

>引越しの荷造り
もうすぐでしたね。頑張ってください!
しゅう│URL│posted at 2005-12-26(Mon)│編集
いや~~、相方さんのお料理すばらしいですね。全く頭が下がります。私も料理上手になりたいなあ・・・
【家族心理.com】管理人│URL│posted at 2005-12-27(Tue)│編集
>【家族心理.com】管理人さん

あれ?なんかお料理上手そうなイメージでしたが・・・。
しゅう│URL│posted at 2005-12-27(Tue)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
