しゅう兄さんの臨床心理士的生活-このブログのカテゴリー-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.12.18(日)

このブログのカテゴリー

人気ブログランキングてのに、ずっと参加してるのですが、

これ、「臨床心理学」とか「臨床心理士」ってカテゴリーがないんですよね。

(そりゃないでしょうけど、せめて「心理学」くらいあっても・・・)



そんなわけで、これまで「メンタルヘルス」にいたんですけど、

これもなんか違うんですよね~・・・。

他の参加ブログとどうも違う・・・。




かといって、他の同業者系ブロガーさんたちのように

「学問」とか、

「科学」ってのも恐れ多いし

(というか、そんな中身のある内容ぢゃない( ̄□ ̄;))



結局、ただの「日記」じゃんってことで、

こちらのカテゴリー(「日記・雑談」「その他」)

に参加することにしましたです。



若干18禁系のブログも混じってるのが気になるところですが、

おもしろいブログが多いですよ~(*^.^*)



生協の白石さん 「日記」の中のサブカテゴリー「学生」には

あの白石さんのブログも。

そうそう、昨日本屋さんで「生協の白石さん」が

まだ平積みされたので、

ちょっと手にとったのですが、

気づいたら全部読んでしまってましたです・・・

(ごめんなさい。白石さん・・・。 ん?そういやこの本の印税って白石さんに入るの?)



そんなわけで、こんな他愛もないことしか書いてないブログは

やっぱりただの日記です。

今後ともよろしくです。m(_ _)m




スポンサーサイト





│posted at 14:17:30│ コメント 13件
≫コメント 
なにげない日常のことやら、軽肥満(笑)のことやら、まじめなお仕事の話やら、面白い日記?エッセイ?ですよね~、しゅうさんのブログ。

臨床心理学なんて、縁もゆかりもなくても、自分なりに日記の内容を理解しようと頭を使ったり(共感ってどんなことなのかなとか)、春画にちょっと笑ったり、これからも、楽しみに拝読させていただきます☆
なじま│URL│posted at 2005-12-18(Sun)│編集
なななんと!僕のたわいも無いブログをリンクしてくださっているとは!ありがとうございます!!
僕も心理学といえるようなブログじゃないのにしゅうさんのリンクに加えていただけるなんて(汗)
いつも拝見させていただいてますよ。
僕も格闘技(ボクシング。といっても高校のとき少し)やっていたので〝カツラ〟のエントリーはうそーんて感じに思えたのですね。
ところでプロフィールの写真はしゅうさんですよね?なんかゾッキーにも見えるような…?
慶│URL│posted at 2005-12-18(Sun)│編集
>なじまさん

ご声援、ありがとうございます!
(↑街頭演説中の政治家みたい)

このブログで臨床心理学に触れてもらうと、
すごく歪んだ知識になりそうなので、
とても申し訳なくも思うのですが、
まあ、これを機会に臨床心理学に親近感を持ってもらえたら幸いでございますm(_ _)m

今後ともよろしくです!
(もう軽肥満は脱しましたよーん(*^.^*))
しゅう│URL│posted at 2005-12-18(Sun)│編集
>慶さん
コメントありがとうございます!

心理学やってる男って「なよってる」イメージが強いらしく、こうやって格闘技経験者が少しでも増えてくれると、私としてもうれしい限りです。

>プロフィールの写真はしゅうさんですよね?>なんかゾッキーにも見えるような…?
はい。私です。たしか大学4年の頃の写真だったでしょうか・・・。
バイクは乗ってましたが、決してゾッキーではございませんです。とても品行方正なお子様でしたですよ(*^.^*)
しゅう│URL│posted at 2005-12-18(Sun)│編集
【家族心理.com】管理人です。
私もランキングに参加したく、登録もしたのですが、最後の手続きでつまずきたぶん登録できていません。はあ・・・。しゅう兄さんのブログ、とても面白いですよ。先日の恋愛占いも友達たちと一緒にやって悶絶しておりました.
これからもがんばってくださいね!
【家族心理.com】管理人│URL│posted at 2005-12-19(Mon)│編集
>心理学やってる男って「なよってる」イメージが強い
そんなイメージはありますが、私の周りには意外と武道・武術の経験者が多いんですよ。(私は「ちゃんと」なよっていますが)

私の周りの心理をやっている(た)男たち
・空き缶(BossやRoots)を片手で握りつぶす空手家
・蹴技の得意な空手家
・合気道有段者
・剣道有段者
・たまに解離する空手家
ヨックタイ│URL│posted at 2005-12-19(Mon)│編集
はじめまして☆
ですが、おもしろくて時々拝見させていただいてました。
私の知ってる心理士さんたちも、自衛隊経験者だったり、柔道経験者だったり。と。
なかなか意外な過去の持つ男性たちでしたょ。
これからも楽しみにしています♪
がんばってください!
こり-│URL│posted at 2005-12-19(Mon)│編集
>【家族心理.com】管理人さん
(てか、ブログにお名前があるので、お名前でお呼びしたほうがいいのでしょうか・・・)

>しゅう兄さんのブログ、とても面白いですよ。
ううっ・・・( ;_;)
専門家の方にそう言っていただけると、うれしゅうございます。でも、
>先日の恋愛占い
は、私が作ったんじゃないし・・・。
それはさておき、今後ともよろしくお願いします。

ランキングは一度登録完了してしまえば面倒ではないので是非☆
しゅう│URL│posted at 2005-12-19(Mon)│編集
>ヨックタイさん

>・空き缶(BossやRoots)を片手で握りつぶす空手家
>・蹴技の得意な空手家
>・合気道有段者
>・剣道有段者
>・たまに解離する空手家

おお、いいっすねえ!威勢がいい!
上記の5つのうち、私は3.5個当てはまります。(「3.5」の内訳はナイショ)

しゅう│URL│posted at 2005-12-19(Mon)│編集
>こり-さん
はじめまして。コメントありがとうございます☆

>自衛隊経験者
これは初めて聞きました!自衛隊所属の臨床心理士ってのは知ってますが(自衛隊経験者とは意味が大きく異なりますがね)。

>これからも楽しみにしています♪
光栄っす。


しゅう│URL│posted at 2005-12-19(Mon)│編集
>心理学やってる男って「なよってる」イメージが強いらしく、こうやって格闘技経験者が少しでも増えてくれると、私としてもうれしい限りです。

「なよってる」って…やっぱり心理学ってそういうイメージあるんでしょうね…。

>決してゾッキーではございませんです。とても品行方正なお子様でしたですよ(*^.^*)
あいや、失礼つかまつりました。わかっておりますよ☆
慶│URL│posted at 2005-12-19(Mon)│編集
おお・・・写真はしゅうさんだったんですか。
てっきり高杉晋作とか坂本龍馬とか、その辺の人なのだとばかり・・・。
千尋│URL│posted at 2005-12-20(Tue)│編集
>千尋さん

>高杉晋作とか坂本龍馬
あはは。いい味出てるでしょ??

これは大学の部を引退する前に、あるお寺の境内で撮った写真なのです。
本当は顔出し写真なのですが、ブログ用なので顔カットということで。
しゅう│URL│posted at 2005-12-20(Tue)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
