しゅう兄さんの臨床心理士的生活-飲む発毛薬-


│posted at --:--:--│
2005.12.14(水)

飲む発毛薬

欧米では既に流通しているそうですが、

いよいよ日本でも本日より発売だそうです。

いや、私が買うって話じゃないですよ?

ただ、副作用結構強そうなのに、

そこまでして飲まなきゃならんもんかなあと、個人的には思ってしまいましてね。

(もちろん、若年者であったりいろいろな事情のある方は別ですよ。)

今朝の朝日新聞によると、
1年間の臨床試験で58%の被験者で髪の毛が増えた一方、性機能障害などの副作用が5%の人に出た。
う~ん・・・、効果も確かではない上に、5%と言えば、かなりの確率での副作用・・・。

性機能障害のほうがハゲより凹みますし、実害大きいような・・・

もっと飲み続けりゃもっと確率はあがるし・・・。

自分が薄毛と思っている日本人男性は1260万人。20~69歳男性の3割に当たる。「欧米に比べ非常に多く、日本の市場は世界最大では」と・・・
遺伝的に薄毛の多い民族なのか、あるいはストレスが高い国なのか、

はたまた気にする人が多いのか・・・


飲む飲まないはもちろん個人の自由だし、べつにそれが悪いとは思わないけど、

売れるからって、命の危険性はないものの、副作用が結構あるような薬を

大々的に売り出すのってどうなんかなあとか、

きっとバーンとキャンペーンを張ってくるんだろうけど、

そうやって、薄毛=投薬対象みたいな風潮になるのもどうなんだろう

とかいろいろ考えてしまいました。


それなりの年齢でそれなりの「はげ方」をするのは自然だし、

それも“味”だと思うんですけどねえ・・・

「なったことないやつにはわからんわ!」

と言われたら、それまでだけど。

しかし、あの「バーコード」

あれ、日本くらいらしいしですね。

個人的にはあーするくらいなら、スキンヘッドでいきますが・・・。

(周囲の人からは「おまえがやると怖いからヤメテくれ」と言われますが(^_^; )









│posted at 07:41:07│ コメント 6件
≫コメント 
バーコード・・・。うちの父もそうですねえ^^;
なんというか、もうあの髪型は、日本の中年
オーバーの男性の正装みたいな感じもしますが^^;

髪がなくても、十分魅力的な人は魅力的なんですけどね☆

副作用も気になりますし、なにより、全身ふさふさに
ならないのかなって心配もありますねえ^^;
なじま│URL│posted at 2005-12-14(Wed)│編集
今日のニュースみました?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/boxing/?1134534336

私はオトコになってハゲたら絶対ヅラをかぶる!

こんな風に帽子みたいなヅラをかぶって、ときどきズラして、大人の心を激しく揺さぶり、子どもの心わしづかみにする!

ヅラがズレる
ただそれだけのことが、
どうしてこんなに人のこころを激しく揺さぶるのでしょうか

いや今日はほんとうに感動しました。

すみませんズレたハナシで
カカ│URL│posted at 2005-12-14(Wed)│編集
>なじまさん
>日本の中年オーバーの男性の正装みたいな感じ
正装・・・、こんだけバーコードとか揶揄されてても、やっぱりあれがいいんですもんね。うーん、その立場に立ったらわかるんだろうか??

>全身ふさふさ
○○原人みたいに・・・はならないそうです。どういう原理か知りませんが、毛髪にだけ効くらしいですよ。
しゅう│URL│posted at 2005-12-14(Wed)│編集
>カカさん
今、ニュースみました!
これはすごい!今までそこそこの格闘技キャリアがありますが、練習中でもこれは見たことないです。ズラかぶって試合に出た彼は、いったい何をしたかったのか!?ひょっとしたら、相手のペースを乱すため??
しゅう│URL│posted at 2005-12-14(Wed)│編集
この日記、思えば思うほど、奥が深いような・・(笑)

はげを隠すってことは、やっぱり周りから、かっこよく思われたいわけで、その対象って、男性じゃなくて「女性」からよく思われたいというのが、やはり自然かな~と思うわけです。

・・で。もてもてになって、副作用で性機能障害でしょ^^;なんか、切ないですねえ・・・^^;

てことは、裏をかえせば、
「あなたn髪が育ってかっこよくなるためよ♡
 たくさん服用してね♡」
とか言って、大量投与で浮気防止とか。
こんな風にダンナさんの浮気を疑ってる時点で、愛がないから、奥さん的には、障害がでても、問題ナシというか、ラッキー☆というか・・・。

考えるほど、悪用できそうで、ちょっと怖いかも(笑)
なじま│URL│posted at 2005-12-14(Wed)│編集
HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
サガミ│URL│posted at 2005-12-15(Thu)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
