しゅう兄さんの臨床心理士的生活-お隣さん-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.12.04(日)

お隣さん

来年入ってちょっとしたら、引っ越します。

そんなわけで、今日は少ない休日を利用して
入居説明会に行ってまいりました。

初めての体験なので、何するのかわからずに行きましたが、
(というか、多分最初で最後でしょうけど)
非常に大変でした・・・。( ̄□ ̄;)

何がってこともないんですけど、
あれやこれや説明受けたり、手続きしたりで、
あたまの中ごっちゃごちゃ・・・。

まず、広い会議室のような会場に行くと、
そこにマンション関係者、銀行、保険会社、警備会社、引越屋、内装屋などなどが、
ずらーっとブースにわかれて、待機していて、そこを順番に回っていって、
説明を聞いたり、実印押しまくったり、ウン十万単位の契約書みたいなのにサインしたり・・・。

だんだん頭もボーっとしてくるし、入居までにしなきゃならないことなどを
いろいろ言われたんですけど、全然覚えきれないし・・・。

その上、別々に書類を山のように渡してくるわで・・・。


そんな中、相方と帰り道、

相方「お隣さんらしき人見たよ。」
私 「どんな人?」
相方「ひょろっとした大人しそうな人。30過ぎくらい。」
  「病的な感じではなかった。ヤンキーでもなかった。」
私 「それだったら安心!」
(前に、隣の人が、夜中まで重低音でガンガン音楽かける兄さんだったり、夫婦喧嘩して助けもとめてくる人だったり、突然リストカットして家族が助け求めてくる家(??)だったら嫌だなあと言ってたので)

などと、どこのお家でも話してそうで、
でも、やっぱり臨床心理士っぽいネタの振り方だったり・・・
という感じの会話をしていました(^。^;)

お隣さん、よろしくです。m(_ _)m

...ランキングへ


スポンサーサイト





│posted at 23:21:23│ コメント 15件
≫コメント 
マ、マンション購入----おまけに相方さんも一緒----ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

ヽ(`Д´)ノ キィィ

こちらは、ボロアパート、周辺はブラジル人人口の方が多い、相方なし----

同い年なのに----この違い----__| ̄|○
takashi│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
>takashiさん

あれ?同い年でしたか??
というか、年齢って書きましたっけ・・・?
あ、某サイトでわかりました?

ブログが予想外に多くの人に来てもらえてるので、
最近、素性分かる系コミュは抜けたんですけどね。

>こちらは、ボロアパート、周辺はブラジル人人口の方が多い、相方なし----
私も昔は大変貧乏でかなりのボロアパート住まいでしたです。
風呂なしトイレ・台所共同みたいな・・・。
寒い地域の家に住んでたので、
冬は窓際のコップの水が凍ってましたよ(笑)
しゅう│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
「恋愛成績表」のところに書いてあるじゃないですかww
takashi│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
あっ\(◎o◎)/
ほんとだ・・・・。これはうっかり!

まあ、別にいいですけど・・・。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
しゅう│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
お~すごいね!
マンション購入!!
ついに★

うちのダーリンはその分野の専門なので、なんかあったら言ってね~。
役に立つか分からないけど。。。
うちも、まだまだ分不相応ながら、ダーリンの職業柄そんな話がでています。。。
けっこう社員割引とか、ふつうに800万とか(笑)
意味わからんでしょw
でも、あたし主婦やし!みたいな。。。(笑)
りこ│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
私も年齢には気づいていたのですが…

…私よりも年下だったとはorz

しゅう兄さんといい、takashiさんといい、すえぞうさんといい、私の周りの心理系ブロガー(特に男性)は、何で年上に思えてしまうのでしょうか?謎です。
ロテ職人│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
おおっ。
着々と人生の階段をのぼってますな。
うちは子どもができたら、岐阜に引っ越して家を建てるつもりだよー。できてから建ててたのでは遅いのでは?と思う今日この頃。
長男の嫁なので土地はあるのです。
not a sort of girl│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
うわあ、日記の内容も、みなさんのコメントも
なんだか、とっても圧倒されます。
まだまだ、一人でふらふらしてるもんで^^;
まあ、しゅうさんより若いですけど^^;

マンション購入なんて、立派な
オトナですね!!!
なじま│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
>りこさん

ご主人は住宅関係でしたか。
しかし、800万割引ってのもすごいけど、
それって、元値が高いんでしょうね・・・。

うちは、そんな高くないですよ。
庶民が住める程度のお家です。

なんかトラブったらお聞きするかも。
しゅう│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
>ロテ職人さん

皆さま、気付いてらっしゃったのですね(×_×;)

>私の周りの心理系ブロガー(特に男性)は、何で年上に思えてしまうのでしょうか?

いやいや、何をおっしゃいますか!
多分、ロテ職人さんは私よりも上とは思っていましたよ。
明らかに経験値が高そうな感じがしましたので☆

しゅう│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
>not a sort of girlさん

お、一軒家ご購入予定ですか!
いいっすねえ~。
都会育ち、マンション育ちなので、
「土地はある」とかいっぺん言ってみたいなあ~。
しゅう│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
>なじまさん

私も、ここのコメントの方も全員なじまさんより、
ちと年上ですもんね。

でも、日記とか読ましていただいてると、
お若い(て言ってもそう変わらんか・・・)のに、
しっかりされてるなあと思いますよ☆
しゅう│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
姉歯印、ヒューザ印じゃなかったかい?ww

構造計算書はチェックしたかい?ww
takashi│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
微妙なネタなので、あえてエントリでは触れなかったのですが・・・

どちらも違いますよん。

売主に「鉄骨は・・・」と聞いたら、
来月の内覧会の時に、
「設計士に説明をさせる予定。構造計算書も建築中の写真もすべて公開します。」
とのことでした。
しゅう│URL│posted at 2005-12-06(Tue)│編集
ちょっと、ブラックジョークが過ぎましたね。すいません。
takashi│URL│posted at 2005-12-06(Tue)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
