しゅう兄さんの臨床心理士的生活-河合隼雄先生ご逝去-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2007.07.19(木)

河合隼雄先生ご逝去

久し振りのエントリーがこんな内容になってしまうのが残念ですが...。

私のお勧め本に入れさせていただいている、河合隼雄著「おはなしおはなし」を新聞連載で読んだのが、私にとっての初めての臨床心理学関連の文章でした。

そういう意味でも、直接師事したことはないですが、このエントリーのタイトルを「河合隼雄先生..」とさせていただきました。

いろんな意味で河合先生がいなければ今の自分はいないと思います。

ありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
│posted at 20:44:14│ コメント 4件
≫コメント 
 はじめまして。今朝新聞で訃報の記事を見てから、テレビのニュースをチェックしていたのですがひっかからず、悲しみを共有してくれる場所を探してやっとこちらに辿り着きました。
 長男がまだ低学年の頃、子育てて悩みに悩んでいたとき、「こころの子育て」に出会いました。飾らない言葉にすーっと胸が軽くなったことをはっきり覚えています。子どもへの温かい目線をとても感じました。私はただの主婦で専門的な心理学の話はわかりませんが、尊敬しておりましたので本当に悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。  長くなってすみません。
sai│URL│posted at 2007-07-20(Fri)│編集
初めてコメントさせて頂きます。
昔話や物語の深層心理をとても分かり易くひもといた御本を中心に対談やエッセイなどを通してたくさんの事を教えて頂きました。素敵な素敵な方でしたね!
心からの感謝とともにご冥福をお祈り申し上げます。
punpuny│URL│posted at 2007-07-23(Mon)│編集
-│URL│posted at 2008-09-13(Sat)│編集
成年後見制度とは、高齢化社会の到来を迎え、判断能力を欠いた高齢者や精神的な障害者の不利益を回避し、これらの人たちの権利を保護するために2000年4月から施行された制度 http://mothers.stepuptechnologies.com/
-│URL│posted at 2008-11-05(Wed)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。