しゅう兄さんの臨床心理士的生活-ノロウィルス!!-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.12.24(日)

ノロウィルス!!

どうも、みなさまお久しぶりです!

前回エントリが8日前。ブログ初めて以来、最長の未更新期間でしたね。メールなど下さっていた皆様、どうもご心配おかけしました。

いろいろご想像いただいていたようですが、うつになっていたわけではないですし、忙しすぎたわけでもないですし、失踪してたわけでもありません。表題どおり、いま流行のノロウイルスにやられてたましたです…。

そんなわけで、ブログはおろか、仕事も1週間以上休んでますです。昨日からようやく動けるようになってきたので、病状報告がてらの更新でございます。

(初日)
最初に具合が悪いなと気づいたのは、先週土曜日くらいでしたかね?なんとなくしんどいなあってくらいだったので、さして気にしていなかったのですが…。


(2日目)
翌日にはその「なんとなくしんどい」が、さらに悪化。夜中にはどうも吐き気が…。熱を測ってみるとこれが意外に高い。38度台後半。


(3日目)
しばらくしたら治るだろうと思っていましたが、朝になっても吐き気が持続。この時点ではまだ動けないほどではないし、仕事にも大きくは差し支えない程度だったのですが、今流行のアレだったら、まわりに迷惑がかかるので、やむを得ず休むことに。

いちおう医者にも診てもらったのですが、普通に抗生剤とかPLとかが出て、「ただの風邪でしょう」的診察。「う~ん、本当だろうか…」と思いつつも、「このまま、下痢とか嘔吐とかもなく回復すれば、明日から出勤しても大丈夫だろう!」と思っていたのですが…。

急変したのはその晩。夕食は1口2口だけ食べて、さっさと寝ようとしたのですが、どうも寒気がして眠れない…。特に足が冷えて眠れないなあと思い、足浴しようと風呂場に行ったのですが、風呂場にたどり着くやいなや、突然嘔吐してしまいました…。

さあ、そっから一気に病状が悪化!この晩は、朝まで繰り返し嘔吐が続き、吐きすぎて体も痛くなり、そのせいで一睡も出来ず…。途中で熱測ってみたら、もうちょいで39度ですよ…。


(4日目)
翌朝、というか、寝てませんので気づいたら朝になってたわけですが、まだ吐気が止まらず。脱水を防ぐために水分を摂るも、飲んだらすぐ嘔吐…、といった状況が続きました。

昼過ぎには嘔吐はいったんおさまったものの、今度は下痢が始まりました。数十分おきに襲ってくる便意。といっても出るものはほとんどが“水”。脱水予防のために無理して飲んでいる水分がそのまま出てくる感じ。なので、ちっとも水分が体に吸収されず、唇も肌もかさかさ。熱も39度前後を行ったりきたり…。

この日はトイレと布団の往復と、相方への感染予防のために、トイレや洗面所など自分が立ち寄った場所を消毒してまわり、漂白液に下着を浸けるのが精一杯。しかし、吐気はおさまったし、明日になれば動けるかと思い、おとなしく布団で横になっておりました…。

ところが、この日の晩になって、今度は腹痛と下痢と嘔吐が同時に出現!この日もほとんど眠れず、途中、トイレで1時間くらいぐったりしていた様子…。


(5日目)
朝になり、ようやく一通りの症状は治まった様子。朝から少しづつ水分と食事(雑炊)を摂りました。といっても、茶碗半分も食べられません…。この日の昼過ぎに小便をしようと思いトイレにいって気づいたのですが、丸2日間くらい排尿がなかったんですよ!明らかに病人ぽい、コーラ色の排尿…。洗面所で見た自分の顔が別人のようだったので、体重計に乗ったら、1週間前よりもなんと6Kgも減っているじゃないですか!


(6日目)
いつもの半分くらい食事が摂れるように。熱も5日目からは下がってたし、峠は越した様子。なんとか仕事しようと思えば仕事をできるくらいには回復した感じでしたが、ノロ疑いってことで、この日は出勤停止…。


(7日目)
用事があり、銀行へ。久々に歩きましたが、まだフラフラしてます…。


(8日目)
体調は8割回復ってとこ。この分だと翌週からは問題なく仕事できそうう。



って、わけで今日は9日目なわけですが、もうすっかり回復しましたです!アル中気味の私には待ちに待ったアルコールも本日から解禁でございます。(←クリスマスイブだしね)

それにしても、ここ10年くらいで経験した病気の中では一番やばかったかも。たかがノロウィルスと思っていましたが、何気に入院寸前くらいだったかも…。医療機関に勤めている手前、感染予防は完璧に行っていたはずですが、結局はこの有様でした…。

皆様、まだこれからがノロウィルス本番らしいので、どうぞお気をつけくださいね。

ではでは、メリクリ!!
スポンサーサイト





│posted at 16:30:04│ コメント 7件
≫コメント 
最近、携帯でmixiチェックをするばかりで
しゅうさんのところはご無沙汰だったのですが・・・。

久々に来てみれば、ノロウイルス!
そんなに大変なんですね。ノロ・・。

とりあえず、だいぶ復活なさったようで
良かったです。

相方さんにはうつらなかったんですか??
空気感染もそうとうやばいと聞きますが。
なじま│URL│posted at 2006-12-24(Sun)│編集
こんばんは~(^^)具合はいかがですか?

かなりハゲシイ症状なんですね。うちの職場でも、ノロウィルスにかかった生徒も教員もいて、いつ我が身にふりかかってくるか・・・と思っているうちに冬休みに入りました(笑)

でも、聞いた話では、確か、一度かかっても、1ヶ月くらいしてから、再び感染することもあるとのことだった気がします。

くれぐれも、お気を付けください。今度かかって、また6kg減量したら、計12kg減になっちゃいますからね(笑)

(というか、まずは、自分自身の心配が先ですけど・・・(^^;)
10月│URL│posted at 2006-12-27(Wed)│編集
控 え 室 で 股 間 を ま さ ぐ り 自 慰 行 為http://hotoke1228.cocolog-nifty.com/blog/
長 澤 ま さ み 陰 毛 ト ー ク 炸 裂!!http://hotoke1228.cocolog-nifty.com/blog/│URL│posted at 2006-12-29(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2007-05-19(Sat)│編集
岡田真由香「ますます、お乳が育っちゃった~。」


“超ハミ乳”としてグ ラビア業界では知る人ぞ知るア イドル、岡田真由香(22)が、IカップからKカップへグーンと成長。 「K-cup BOMBER」では、水 着だけでなく手でバ ストを隠す“手ブ ラ”にも挑戦している。

【2人の男性にオッパ イを揉まれるシーン】
http://bandb1216.mad.buttobi.net/
エ ロい体つきの真由香を全身隅々までじっくり舐 めまわした作品。


【巨 乳グ ラビア姉妹を二人同時に…】
http://bandb1216.mad.buttobi.net/
妹は、Jカップで潤音(じゅんね)という芸名で活躍している
岡田真由香「ますます、お乳が育っちゃった~。」│URL│posted at 2007-12-17(Mon)│編集
出産祝い・ギフトを探すなら http://www.mikefannon.com/100533/508445/
-│URL│posted at 2008-09-16(Tue)│編集
スイーツ・洋菓子を探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/100283/
-│URL│posted at 2008-11-10(Mon)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
