しゅう兄さんの臨床心理士的生活-精神状態微調整中-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.12.13(水)

精神状態微調整中

こんばんは。しゅうです。

パソコンからブログを見るのは1週間ぶりくらいです…。先週くらいからいろいろテンパってて、まともにブログを見ることすらできなかったです。

仕事内容に関わる部分は詳しくは書けませんが、なんかここのところ、自分で思ってた「自分のポジション」とか、「自分に期待されているもの」に比べて、実際のポジションが思った以上に責任重大なポジションにあったり、周囲の期待が思った以上に高いことに気づかされるような出来事がいろいろあって、微妙な精神状態で過ごしていましたです…。

なんて言うんですかね、私が思うに、臨床心理士の多くって、どちらかと言うと、やっている仕事の割には評価されていないってことが多くて、それが悩みだったりすると思うんですよね。私もそんな時期があったし、それに対して、「なにくそ!」って感じで頑張る感覚というのには慣れてるし、宿命みたいなもんかなって思ってたんで、なんてことなかったんですよね。

それが、ここのところ、逆転してるような感じがあって、力量以上の仕事を任されることや、周囲の人が私の仕事を過大に評価してるんではと思うことが多くて、その感覚がどうもしんどいというか、プレッシャーというか、そんな感じがあって、それを乗り越えていこうとすると逆に軽躁状態のような感じになってしまったり…

とまあ、そんな感じで、ブログまで頭が回らんかったとです。


まあ、しかしそのおかげで、いろいろ考えることができたので、それを整理がてらブログに記事として書いていきたいと思います。


まだ、精神状態を微調整している段階ですが、数年ぶりに頭が冴えている状態ですので、気分的には至って爽快です(なんか、この記載がやや病的な感じもしなくもないですが…)。私信でご心配いただいた方、mixiでメッセージ下さった方、どうもご心配おかけしました&ありがとうございました!

ランキングはもう自分では見ていないのですが…
スポンサーサイト





│posted at 23:56:19│ コメント 2件
≫コメント 
PDA(携帯情報端末)を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/100026/110353/
-│URL│posted at 2008-09-18(Thu)│編集
オンラインゲームの検索サイト。無料オンラインゲーム、ランキング、人気、低スペック、サッカーなどオンラインゲームに関する各種情報をお届けしています。 http://fighting.tallmadgetitans.com/
-│URL│posted at 2008-11-13(Thu)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
