しゅう兄さんの臨床心理士的生活-私は窓を割っただけでもヘコみますが・・・-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2006.10.19(木)

私は窓を割っただけでもヘコみますが・・・

ピカソ名画:「夢」破れる 持ち主が過ってひじ鉄(毎日新聞)

米ラスベガスのホテル王で美術品収集家としても知られるスティーブ・ウィン氏(64)が、1億3900万ドル(約165億円)で別の収集家に売却する予定だったピカソの名画「夢」に過ってひじ鉄を食らわせ、破いてしまった。



165億円・・・

ウン年前の話ですが、某所の相談室の窓を誤ってぶち破ってしまい、なにげにその後1ヶ月近くヘコんでいた、ちっちゃい肝っ玉の持ち主の私には考えられません。多分50年経っても夢に出てきて、ヘコみそう・・・。

ウィン氏は97年にこの絵を4840万ドル(約58億円)で購入し、長年大切にしてきた。もうすぐお別れとなる絵の前に立ち、友人らに説明していたところ、過って名画の真ん中に直径数センチの穴を開けてしまった。結局、契約はご破算となり、名画は修理され、ウィン氏の元にとどまることになった。



これって、修復されたら完全に元に戻るんですか?てか、値段までは戻りませんわな?

ウィン氏は穴を開けた瞬間、「何てことをしてしまったのか。でも(破ったのが)私でよかった」と話したという。



なんか、それはとってもよくわかる気が・・・。友人に破かれていたら、それがわざとじゃなければ、言いようもない複雑な気持ちになるんでしょうね。しかし、

事件を目撃した友人がインターネットのブログに書いて詳細が発覚した。



この友人に腹立ちそ。

らんきんぐいってみよ!⇒
スポンサーサイト





│posted at 23:58:09│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。