しゅう兄さんの臨床心理士的生活-妄想ドライバー?-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.10.08(日)

妄想ドライバー?

「あなたは車に乗ってるときに何を考えていますか?」と問われれば、私なら何て答えますかねえ・・・。

「基本的には運転のことだけど、たまには違うことも頭をよぎるかな?違うこと?それはいろいろですよ。」

ってのが正確なところかと・・・。皆さんもそんなもんですよねえ?

先日、イギリスの保険会社の調査で、こんな結果が出たそうです。

ハンドルを握りながら性的妄想が100万人以上 英国(エキサイトニュース,原典:ロイター通信)

[ロンドン 4日 ロイター] 英国で行われた調査で、100万人以上のドライバーが目の前の道路よりセックスのことを考えていることがわかった。またセックスのことを考えていない数百万人は仕事のことや、家族のことを考えている。




原典見ても詳細はわかりませんでしたが、これ一体何を知りたくて行った調査なんですかねえ・・・。この調査結果を元に、「車に乗るときはセックスのことを考えないようにしましょう」とか、「欲求不満状態で車を運転するのはやめましょう」とか、そういう啓蒙でもしたいんですかねw

まあ、タイトルだけ見ると、ビックリするような結果ですが、まさか運転中にずっとセックスのことだけ考えてる人なんていないでしょうし、どういう聞き方をしたんですかね?

最初に書いた「あなたは車に乗ってるときに何を考えていますか?」って質問の仕方で、「セックス」と答える人はさすがにほとんどいないと思うんですけどねえ・・・。


・あなたは運転中に運転以外のことを考えたことがある?
  はい ・ いいえ

・以下の中から、考えたことがある内容をすべて選べ
  セックス
  家族のこと
  仕事のこと
  その他



って質問だとしたら、記事どおりの結果になるのもわからなくはないですが、だとしたら、ものすごい恣意的な調査ですわな。

なんていう、まじめなお話は置いといて、渋滞してる車の列を眺めながら、このドライバー達のうちの何十%かはセックスのこと考えてるんだろうなあ・・・なんて思ったら、笑えてくるっていうか、気味悪いですよね。ranking

当ブログのランキングはこちら⇒
スポンサーサイト





│posted at 19:08:37│ コメント 6件
≫コメント 
しょうは、仕事に向かうときは、今日の仕事は大丈夫だろうか?とか考えますね。
音楽を聴きながら運転をする事が多いので、その曲を聴きながら「今日もとにかくガンバロウ」という気持ちで安全運転を心がけてます。
その他の日は、自分の事かな?例えば、これからの自分は今のままの自分ではいけないなぁとか考えていながらも周りのドライバーを気にしたりします。あの車は今、イライラぎみだなぁとか・・運転って性格が出るなって思ったりしていますね。(しょうの場合はね)
しょう│URL│posted at 2006-10-09(Mon)│編集
僕はえっちなことはよく考えます(笑)

でも、ずっと考えてるわけじゃないですよ。
そりゃ、家族のことや、仕事のことも考えますけど…。

ホントによくわからない調査ですね~。


慶│URL│posted at 2006-10-09(Mon)│編集
>しょうさん

>その他の日は、自分の事かな?例えば、これからの自分は今のままの自分ではいけないなぁとか考えていながら

うーん・・・。それはしんどそう・・・。
私は、最近電車にしか乗りませんが、あの女の子かわいいなあ・・・とかばっかり考えてる自分にふと気がついて、「今のままの自分ではいけないなぁ」と思いますがw
しゅう│URL│posted at 2006-10-11(Wed)│編集
>慶さん

>僕はえっちなことはよく考えます(笑)

同じく。そして反省(ちょっとだけ)。


しゅう│URL│posted at 2006-10-11(Wed)│編集
自発的にエッチなことはあまり考えませんが、女性が歩いていると釘付けになります。めまぐるしく移り変わる外からの刺激に左右されやすいですな。
クルーニー│URL│posted at 2006-10-13(Fri)│編集
>クルーニーさん

>女性が歩いていると釘付けになります。

ま、男性など、多かれ少なかれそんなもんやわな。

“釘付け”にまでなるかどうかは別としてw
しゅう│URL│posted at 2006-10-14(Sat)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
