しゅう兄さんの臨床心理士的生活-やっと頭冴えてきました-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.09.13(水)

やっと頭冴えてきました

今朝、家を出たら、いつもと違った感じの雨の匂いがして、頭の中にふと、


『あじさい』


が浮かびました..。

気温と雨の感じが梅雨時っぽかったからですかね?

それが関係あるのかないのかは分かりませんが、今朝はそこはかとなく、頭がスキッと冴えてました。

普段あんまり意識しませんが、こういう日があると「いつもは冴えてないんだなあ」ってことがよく分かります。冴えてないっていうより、「体が重い」感じのほうが近いかな。

と、こういう“例外”があった時には、何か前後にいつも違ったことがなかったか考えてみよう!なんていう、某学派?のセラピーみたいなことをしてみるのですが、強いて挙げるなら、

1.急に涼しくなった

2.昨日はいつもよりも、ほんのちょっと早く眠れた。

3.学会が近い

ってことくらいですかね?自分的には過去のデータを頭の中で検索してみると、おそらく3の要素が最も大きいかなと。いつも、土壇場になると、頭が突然冴えてくるんですよね(言い換えれば土壇場になるまでは鈍い)。

まあ冴えてくるって言っても、半ば軽躁状態のようなノリですがね。

そんでもって、こういう状態のときは、あんまりいいことが起きてないのも事実。いらんことをしたり、いらんことを言いがち…。

てわけなんで、いらんことを言わんうちに、今日はこのへんで失礼しますです。Ranking?

いつもありがとうございます。⇒
スポンサーサイト





│posted at 12:24:01│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
