しゅう兄さんの臨床心理士的生活-吹田・大阪の歩き方4【日本心理臨床学会第25回大会】-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.09.02(土)

吹田・大阪の歩き方4【日本心理臨床学会第25回大会】

学会まで2週間を切ったにも関わらず、大会プログラムがまだ届きませんが、いったいどうなってんでしょうかね?

まあ、それでも大会開催が流れるなんてことはないでしょうから、とりあえず発表の準備はしとかないとと思いつつも、あんまり進んでいない今日この頃・・・。

さて、
吹田・大阪の歩き方1【日本心理臨床学会第25回大会】
吹田・大阪の歩き方2【日本心理臨床学会第25回大会】
吹田・大阪の歩き方3【日本心理臨床学会第25回大会】
に引き続き本日は、

昼食はどこで食べようってお話です。

関大の周辺というか、関大前駅から正門に続く道沿いには、ずらーっと飲食店が並んでいますので、少なくとも京都国際会館のときよりは困らないと思います。

逆に店が多くて、しかもどれも小さいお店ですので、どこがいいんだかがわからないというのはあるかもしれません。

私は、出身大学が関大というわけではないので、そんなに昼食をあのあたりでしょっちゅう食べたことはないのですが、それでも割りと行ったことはあるほうなので、そんな中でお勧めを数件(覚えてる範囲でね)。

まず、有名かつ便利なのは、正門から数十秒で到着するここ。
ボルカノ 関大前店-イタリア料理、パスタ-関大前[食べログ.com]
イタリアンのお店です。貧乏そうな(?)関大の学生にはやや似つかわしくないお店です。てことでちょーっとだけ値段が高く、学生が毎日行けるような感じのお店ではありません。でも、まともなもんを食べたければ、ここは間違いないでしょう。

とにかく腹減った!って方はここ。
GB’s CAFE- はてな
紹介ページがここしか見つからんかったので、すみません。えと、なんて言うんですかね。“アメリカンジャンクフード”って感じで、とにかく量が多いです。でも、味も悪くないですよ。

おなじみのこのお店も量多いです。
餃子の王将関大前店 - クチコミ - 関大前 - 大阪府 - 飲食店情報 - Yahoo!グルメ
セットメニューが他店よりもガッツリしてた印象が。

中華といえば、穴場がここ。
千里四川 -ぐるなび
ここはですね、ちょっと見つけるのが難しいかも。正門側とは正反対になるんですけど、工学部(だったかな?)のとなりくらいに通用門があって、そこをずーっと降りていくと、名神高速の下をくぐる道につながってるんですよね。そこを抜けたくらいの位置になります。安いけど、うまいです!麻婆豆腐の定食がうまかったのを覚えています。

てことで、ほんのちょっと紹介させていただきましたが、私の出身大学は関大ではありませんので、実はそんなに詳しくはないんですよね(記事読んでると生粋の関大生ぽいでしょ?)。

最近、関大に行ったときにはマクド(関東で言うところの“マック”)もできてましたし、ファーストフードで言えば、他にもモスがあるし、それ以外のチェーン店なら松屋とか、なか卯とかもあったように思います。まあ、いろいろありますんで、お弁当を買っておく必要はないかな。


なかなか10位以内までこないのがこのランキング・・・
スポンサーサイト





│posted at 23:48:45│ コメント 12件
≫コメント 
聞こうと思っていたことがきけてよかった!!麻婆豆腐定食食べたいですね。
兄さんは、発表されるですね。がんばってください。
ヤタガラス│URL│posted at 2006-09-03(Sun)│編集
お久しぶりです。
プログラム・抄録集、発送開始しているそうで、遠方でも今週中には着くそうですよ。

吹田・大阪の歩き方シリーズ、助かってます。

ps.自己一致の記事、コメントが延びていて、びっくりしました。
nana│URL│posted at 2006-09-03(Sun)│編集
>ヤタガラスさん

発表準備が進まず気が重いっす・・・。
しゅう│URL│posted at 2006-09-03(Sun)│編集
>nanaさん

ご無沙汰です。
>プログラム・抄録集、発送開始しているそうで、遠方でも今週中には着くそうですよ。

おー!そうですか!情報ありがとうございます。

>自己一致の記事、コメントが延びていて、びっくりしました。

私もびっくり。随分前のエントリーなんですが、時々コメントを下さる方がいるもんで・・・。途中でnanaさんのところに振ってみたんですが・・・。よかったら、nanaさんも参戦してくださいな。

ちなみに、「自己一致」でぐぐると、上から3番目、「受容 共感 自己一致」なら、1番上に出てくるようになってしまいました!

おー、コワっヘ(゜ο°;)ノ
しゅう│URL│posted at 2006-09-03(Sun)│編集
初めまして.
なかなかプログラムが届かず,心配で情報収集しているときにここを見つけ,
ときどき見にきていました.
プログラムは,昨日,届きました(札幌在住).
私はワークショップで事例発表するのですが,講師の先生と連絡が取れず,悩んでいます.
mimi│URL│posted at 2006-09-05(Tue)│編集
>mimiさん

はじめまして。当ブログをご覧いただきありがとうございます。

>私はワークショップで事例発表するのですが,講師の先生と連絡が取れず,悩んでいます.

私も、今日座長が誰かを知ったのですが、連絡を取れそうにもありません。

仕方ないので、当日、それも直前にご挨拶ということになりそうです。
しゅう│URL│posted at 2006-09-05(Tue)│編集
いよいよ大会ですね。

しゅうさんは発表なさるのですね。良い発表になることをお祈りしております。

ところで、その準備などでお忙しい中、とても恐縮なのですが、もし教えていただけたらと思ってのご質問です。

会場への行き方なのですが、新大阪から関西大学までタクシーで行くとしたら、料金と時間はどのくらいかかるのでしょうか?地図を見るとあれこれ電車を乗り換えしていくより、はるかに楽なように思えたので・・・。

もしお分かりになるようでしたら、教えていただけると大変助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。
まったりねこ│URL│posted at 2006-09-15(Fri)│編集
>まったりねこさん

こんにちは。いよいよですね。私は今日は行かないけど。

>会場への行き方なのですが、新大阪から関西大学までタクシーで行くとしたら、料金と時間はどのくらいかかるのでしょうか?地図を見るとあれこれ電車を乗り換えしていくより、はるかに楽なように思えたので・・・。

http://www.hankyu-taxi.co.jp/topics/shinosaka.html

こちらを参考にするとですね、
多分、「山田」までの料金と同じくらいじゃないかなと思います。(山田ってのは関大前のひとつ向こうの駅。山田・関大前間は歩いて15分くらいの距離。)なので、2500円~3000円くらい、所要時間が20分前後って感じかと。

たしかに楽には違いないですけど、金が・・・。
しゅう│URL│posted at 2006-09-15(Fri)│編集
お忙しい中、お返事をありがとうございます。助かります。

しかし、う~ん・・・3000円ですかぁ・・・。1回は飲めますねぇ。どうしようかしら・・・。

行くのは新幹線の回数券だから、JR吹田までは料金がかからないから、そこまで電車で行って、そこからタクシーという方法もあるかしら・・・?

ちょっと考えますね。
まったりねこ│URL│posted at 2006-09-15(Fri)│編集
>まったりねこさん

>JR吹田までは料金がかからないから、そこまで電車で行って、そこからタクシーという方法もあるかしら・・・?

どうしても電車&徒歩は嫌だと?(笑)
JR吹田からだと確かに近いですね。徒歩30分弱、距離2~3kmってとこだと思うので、かなり安くでいけるかも。


しゅう│URL│posted at 2006-09-15(Fri)│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2006-09-15(Fri)│編集
>上記コメントくださった方へ

なるほど・・・。それは大変ですね。

多分、二番目の案で行っても、間に合うとは思いますよ。乗り換えが3分くらいでいければ楽勝ですが、その次のに乗ってもなんとかギリギリくらいで行けるはずです。

受付の時間は含まずですが。
しゅう│URL│posted at 2006-09-15(Fri)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
