しゅう兄さんの臨床心理士的生活-妹はいないけど・・・-


│posted at --:--:--│
2006.09.01(金)

妹はいないけど・・・

私、小さい頃母にしきりに「妹が欲しい」と言っていたそうです。

「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール(エキサイトニュース)

妹からのモーニングコールをバーチャル体験できる画期的なサービスがあるのだ。
その名も、「おにいちゃんのケイタイ」。

「おにいちゃんのケイタイ」とは、妹やメイドになりきった声優さんが、好きな時間にモーニングコールやおやすみコールをかけてくれるサービス。録音テープなんかじゃなくて、ちゃんと生身の女の子から電話がかかってきて会話できるというのが大きなウリだ。



うわー・・・、これ、どうなんですかねえ・・・。てか、何がどうなんですかねえなんか自分でもよくわかりませんが、ありそうでなかったサービスですよねえ・・・。

小さい頃、妹が欲しかったとは言え、別に今も“妹萌え”ってわけではないんですけど、それでもなーんか気になる自分がいる・・・。

ってわけで、ちょいと覗いてみましたよ。

おにいちゃんのケイタイおにいちゃんのケイタイ

毎週、ご指定頂いた曜日と時間に声優さんからあなたのもとにお電話をさせて頂きます。

おはようコールは午前6:00~午前10時まで、
おやすみコールは午後9:00~午前0時まで お好きな時間帯の指定が可能です。
また、通話時間は最大3分間です。



これを毎日やってもらうと、1ヶ月の月極め料金で8,800円だそうです。おはようコールとおやすみコール、セットで17,600円ですね。

まあ、プラトニックなイメクラみたいなもんですよね?ちょーっとだけ試してみたい気もしなくはないですが、3分間も間がもたないような気がするんですけど・・・。

これ以上、この件について語ると、キモいキャラになりそうなので(え?もうすでにキモいって!?)、これくらいにしときます。今なら1回だけのお試しコースが200円らしいので、興味ある方は、各自でお試しあれ(声の視聴だけなら、サイトから無料でできます。←って、しっかり聞いてる私w)。

あ、ちなみに女性も利用可能だそうですよ。

キモいとか言わずに、こちらのランキングもクリックしてやってください。





│posted at 23:50:12│ コメント 4件
≫コメント 
このときの「妹」って、何歳ぐらいが
想定されているんでしょう?

たとえば30歳に対して5~6歳なのか、
50歳に対して10歳とか・・。

そこらへんのイメージって気になりますねえ。

私、妹ですけど27歳ですから(笑)
なじま│URL│posted at 2006-09-02(Sat)│編集
>なじまさん

どうもどうも、こんちは。

>このときの「妹」って、何歳ぐらいが
>想定されているんでしょう?

えと、プロフィールを見ると、下は5,6歳くらいで、上は17歳くらいが想定されているように見えますねえ。

>たとえば30歳に対して5~6歳なのか、
>50歳に対して10歳とか・・。

基本的に、ユーザーを20代男性としていると思いますが、実際の年齢差ではなく、それぞれの中にある“普遍的妹像”みたいなのをくすぐるような設定なんだと思います。

50歳でこのサービスを利用しようなんていう人がいるのかどうかわかりませんが(笑)、妄想の中の妹はいつまでも17歳だったりするんでしょうね。実際の妹の年齢としてはおかしくてもね。

って、こんなことを語ってる自分がちょっとイヤかもw
しゅう│URL│posted at 2006-09-02(Sat)│編集
>って、こんなことを語ってる自分がちょっとイヤかもw

ぷっ!あはははは!
今日TVで、アキハバラの特集をしていて
ものめずらしさに見たんですけど、
今では、「妹系メイドカフェ」ってのがあって、
「おかえりなさい、お兄ちゃん」
が、次、流行るみたいです(笑)
なじま│URL│posted at 2006-09-03(Sun)│編集
>なじまさん

>今では、「妹系メイドカフェ」ってのがあって、
「おかえりなさい、お兄ちゃん」
が、次、流行るみたいです(笑)

あー、そっちのほうがまだいいかも。
電話よりも直接会ってのほうが“お兄ちゃん”になりきれるかもw
しゅう│URL│posted at 2006-09-04(Mon)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
