しゅう兄さんの臨床心理士的生活-臨床心理士の就職希望-


│posted at --:--:--│
2005.10.27(木)

臨床心理士の就職希望

うちの病院では、ただ今臨床心理士の求人中なのですが、それとは関係なく、時々採用申込みがあります。

去年の求人の時にも思いましたが、はっきり言って、


ありえない応募者が多すぎます。


例えば、 ・電話を「普通に考えて忙しいやろう!」って思う時間にかけてくる

10時とかですよ!?そんな時間に「今、お時間よろしいですか?」ってお時間よろしいわけないやろっ!っちゅうねん!



・就職見学に普段着で来る

特別な事情のある人は構いませんが、TPOって言葉を知らんのでしょうか??へそ隠せ!!



・志望動機がありえない

「どこも就職がなかなかなかったので・・・」って言ったやつがいるんですよ!!うちは職安じゃねえよ!



・「てゆっかー(と言うか)」と言った奴

誰に口聞いてるんでしょうか??おまえの連れちゃうわ!


んー、書いてたら、思い出してまた腹が立ってきました。てゆっかー、普通の大学4回生の就職活動にこんな人はいないでしょう?こんな人たちを量産しているのは


どちらの指定大学院さんですか?


もちろん、とてもよくできた方もおられるのですよ。
(↑臨床心理士業界全体の名誉のために言ってみる)

ちょいと最近忙しくてカリカリしてるので、愚痴ってみました。

就職活動中の方くれぐれもお気をつけくださいね(*^.^*)

さてさて、ランキングはっと・・・






│posted at 01:00:00│ コメント 8件
≫コメント 
まあ、社会人でも、学生でも、ときどき
びっくりするような言葉使いを耳にしますねえ。

それなりの年の方でも、若い人でも。。

それにしても、就職活動ですが、一般企業
狙いでも、病院狙い気をつける点(志望動機)
や、マナーは一緒ですねえ。

もう、就職活動は、二度とゴメンです。。
あれは、精神を磨耗しました・・・。
なじま│URL│posted at 2005-10-27(Thu)│編集
初めまして、ぷろPTです。トラックバックありがとうございました。やはりそうですか、医療の世界をそういうことが通じる世界だと考えているのかもしれませんね。そのように見えるのでしょうか?本当に、これからこの人達に医療を託していいのかな、と考えてしましますね。これからも宜しくお願いします。
ぷろPT│URL│posted at 2005-12-03(Sat)│編集
>ぷろPTさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

まあ、そういう失敬な輩でも、やや同情的に考えるなら、
就職活動の方法を習っていないということもあるかもしれません。
大学なら、就職活動のセミナーが何回も開催されてるのに、
専門学校ではおそらくやらないはず。

それに、アルバイト経験も皆少ないし、そういった経験不足もあるのかなと思ってみたりはしています。

それにしても、ひどい奴が多いですけどね。(笑)
しゅう│URL│posted at 2005-12-04(Sun)│編集
あれ?
以前に書いたコメントが消えているような・・・。
臨床心理士デスマ│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
>臨床心理士デスマさん

多分、このエントリについては、デスマさんのところで議論が発展してたので、こちらにはほとんどどなたも書き込みをなさらなかったように記憶してますが・・・。あれ、違いましたっけ??
しゅう│URL│posted at 2005-12-05(Mon)│編集
私が勤務している学校にも電話がかかってきます。「どうやったら、あなたのように、スクールカウンセラーになれるのですか?」と…。
「臨床心理士という資格を持っています。」だってさ。「知らん!」と言ってやりたくなります。
実際に見たことも聞いたことも、モチロンあったこともない奴です。

スクールカウンセラー│URL│posted at 2006-01-17(Tue)│編集
>スクールカウンセラーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

>「どうやったら、あなたのように、スクールカウンセラーになれるのですか?」

そんなこと言う奴がいるんですか!?
そんなのは普通、県士会が取り仕切ってるってでしょ?そうでなくても教育委員会とか。

>「臨床心理士という資格を持っています。」

ほんとに臨床心理士なんですかね??
大学生からの問い合わせなら、まだわからないこともないですけどね。
臨床心理士でそこらへんの事情がわからないというのは大変イタイ話で・・・。
しゅう│URL│posted at 2006-01-17(Tue)│編集


岡田真由香「ますます、お乳が育っちゃった~。」


“超ハミ乳”としてグ ラビア業界では知る人ぞ知るア イドル、岡田真由香(22)が、IカップからKカップへグーンと成長。 「K-cup BOMBER」では、水 着だけでなく手でバ ストを隠す“手ブ ラ”にも挑戦している。

【2人の男性にオッパ イを揉まれるシーン】
http://bandb1216.mad.buttobi.net/
エ ロい体つきの真由香を全身隅々までじっくり舐 めまわした作品。


【巨 乳グ ラビア姉妹を二人同時に…】
http://bandb1216.mad.buttobi.net/
妹は、Jカップで潤音(じゅんね)という芸名で活躍している
岡田真由香「ますます、お乳が育っちゃった~。」│URL│posted at 2007-12-17(Mon)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
