しゅう兄さんの臨床心理士的生活-河合隼雄氏重体-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.08.17(木)

河合隼雄氏重体

河合文化庁長官が意識不明 奈良の自宅で倒れる

 文化庁は17日夜、河合隼雄文化庁長官(78)が脳梗塞(こうそく)のため奈良県天理市内の病院に緊急入院したと発表した。手術を受けたが、肺炎を併発しており、意識不明で重篤な状態という。

 文化庁などによると同日午前、奈良市の自宅で河合氏を起こしに行った家族が意識がないのに気づき、「熱がありいつもと様子が違う」と通報、救急車で病院に運ばれた。

 河合氏は9日、同県明日香村で関義清村長や住民代表らと会い、同村の高松塚古墳で文化庁の担当者が国宝壁画を損傷したことなどで「組織を挙げて信頼を回復したい」と謝罪。来春に予定される高松塚の石室解体に協力を要請していた。 (2006/08/17 北海道新聞)



先ほどニュース速報で流れていました。いろいろ批判もありますが、河合先生にはまだまだ頑張ってもらいたいと私は思っています。ご快癒をお祈りしています。

スポンサーサイト





│posted at 21:55:05│ コメント 2件
≫コメント 
> 先ほどニュース速報で流れていました。
> いろいろ批判もありますが、
> 河合先生にはまだまだ頑張ってもらいたいと私は思っています。
> ご快癒をお祈りしています。

同感です。
ご快癒をお祈りしています。
デスマ│URL│posted at 2006-08-17(Thu)│編集
初耳でした。
去年、学会で河合先生の講演を聴きました。
お元気そうな方だという印象を受けたのに…

ご快癒をお祈りしています。
はいちー│URL│posted at 2006-08-18(Fri)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
