しゅう兄さんの臨床心理士的生活-吹田・大阪の歩き方3【日本心理臨床学会第25回大会】 -

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.08.13(日)

吹田・大阪の歩き方3【日本心理臨床学会第25回大会】

なんか学会の準備、えらく遅くなっているようですね。大会プログラムは8月下旬まで届かないんだとか?と言ってる間に、もう1ヶ月前になってしまいましたが、遠方からお越しの方は宿泊のご予定などもう考えておられるでしょうか?

大学院生の方なんかで初めての学会の方は「大阪なんだから、間際になってからでもどこかあるだろう」と考えているかもしれませんが、この学会、いつも連休にかぶせてくるので、連休ってだけで、ホテルが満室になるのが早い上、この学会自体の参加者がびっくりするくらい多いので、間際になると便利なところはあらかた押さえられてしまいます・・・。

てわけで、ぼちぼち宿のほうも考えたほうがいいかなといういとで、今日はコレ。

■どこに泊まると便利か?
大会期間中、まったく飲みに行かないという人はいないでしょう?なので、どこに飲みに行くかで泊まる場所を考えるのがベターだと思います。

飲みに行く場所は、おそらく特殊な事情がない限り、梅田周辺になるでしょう。学会懇親会の場所も梅田だったはずですし。梅田というのは、最寄り駅で言うと、阪急・阪神・地下鉄の梅田駅か、JR大阪駅になります。この4つと、地下鉄西梅田、東梅田、JR北新地も最寄り駅に入ります。あと、徒歩15分圏内で言うと、上記の駅から1駅離れた、JR福島、地下鉄・阪急の中津、地下鉄中崎町くらいまでが入ってくるでしょうか。

ここで気をつけたいのが、

「1駅だったら、新大阪もすぐだろう」

と思わないことです。地図を見ればすぐわかることですが、新大阪は確かにJRで1駅なんですが、歩いて行くのは無理です。あいだに淀川(大阪で一番大きい川)があって、えっらい遠いです。

最大62%OFFの宿泊予約サイト『ベストリザーブ』

↑のサイトなんかで宿を探すと、新大阪周辺のビジネスホテルがたくさん出てくると思いますので、そのへん要注意です。まあ、もっとも「学会なんだから次の日に疲れが残らないように、終電までには戻って寝るよ!」なんていうマジメな人であれば、新大阪周辺は比較的安価なホテルが多いし、新大阪でも西中島南方に近い位置のホテルなら、関大にも1本で行けるし、悪くはないですけどね。

ちょっと良いホテルに泊まろうかなって方は、

  • ホテルグランヴィア大阪

  • ヒルトン大阪

  • ホテル阪急インターナショナル

  • ホテルモントレ大阪

  • ザ・リッツ・カールトン大阪


  • あたりが梅田から徒歩圏内ですし、お勧めです。高いけど・・・。

    時々、一休.comで、半額くらいになってたりするので、そうすれば、わりとお手頃価格で、泊まれたりするかも。オークションで入札になると、なかなか厳しいですけどね。

    宿泊場所の交通の便などご質問があれば、コメントお寄せください。

    ランキングは・・・?→健康と医療(全般) Ranking
    スポンサーサイト





    │posted at 23:59:36│ コメント 2件
    ≫コメント 
    いつもロム専門だったので、初めて書き込みします。
    今回の、吹田・大阪の歩き方3とても助かりました。関東在住で、鉄道の路線を何度見ても頭に入らず、方向音痴も災いし、ほとほと困っていました。
    適当に、「近いだろう」と思って予約した宿も、よくよく見てみれば遠回りをしないと関大にたどり着かない事が発覚。急いでしゅう兄さんお勧めの梅田界隈に、宿を取り直しました。

    ありがとうございます。学会は梅田で飲み明かそうかと画策中です。
    べる│URL│posted at 2006-08-16(Wed)│編集
    >べるさん

    いつも、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

    お役に立てたようで、幸いです。

    >学会は梅田で飲み明かそうかと画策中です。

    大阪を堪能してってください!
    しゅう│URL│posted at 2006-08-16(Wed)│編集
    ≫コメントを書く







     削除や編集のときに必要です。
    管理者にだけ表示を許可します。
    千客万来





    人気Blogランキング
    参加しています。1日1回
    クリックしていただけると、
    大変ありがたいです。







    成分分析



     
    宿泊ならこれが便利

















     
    交通機関はOK?



     
    最新記事とコメント

    最近のコメント

     
    本と言えばやっぱり

     
    最近のトラックバック

     
    ページランキング

     
    ブロとも申請フォーム
    アクセス解析 アクセスランキング

    ランキングブログ医療介護
    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
    Back
    Next
    Random
    List
