しゅう兄さんの臨床心理士的生活-世間は盆休み-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2006.08.12(土)

世間は盆休み

昨日の通勤電車はガラガラでしたよ・・・。子どもは夏休み、大人は盆休みなんですね。

うちの職場には夏期休暇なるものがないんですよね・・・。救急やってる総合病院だから仕方ないのかもしれませんが、こういうのって労働意欲にも影響するし、交代ででも、世間並みに休みを取らせたほうがいいと思うんですけどね・・・。

偉い人に言わせれば、「休みたけりゃ有給とればいいでしょ?」とのことで・・・。まあ、それはそうなんですが、有給だと休みにくいんですよね。気を使うし。

そんな私は、土曜日の今日も今から出勤です。

盆休み中の土曜日の朝の電車なんて、だーれも乗ってないんだろうなあ・・・。

ちょっとだけかわいそうな私にご声援を・・・。→健康と医療(全般)ランキング
スポンサーサイト





│posted at 07:19:22│ コメント 2件
≫コメント 
うちも救急やってる総合病院だけど、夏休みあるよ。
NICUの先生たちも交代でとってるよー。まあ、急患きたり急変したりすると出てこざるを得ないようだけど…。

私は診断書書かれて3週間休んでいます。
働ける健康に感謝してがんばって~(気休め)
not a sort of girl│URL│posted at 2006-08-13(Sun)│編集
>not a sort of girlさん

そちらとは、同じ救急病院と言えど、規模も、組織の性質も全然違いますからねえ・・・。「下町の2流二次救命」では、“貧乏暇なし”って感じですよ。

体調はどうなんかな?そんなに休めることなんて滅多にないし、ゆっくりしてくだされ。
しゅう│URL│posted at 2006-08-13(Sun)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。