しゅう兄さんの臨床心理士的生活-臨床心理士的ダイエット生活 9-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2006.08.06(日)

臨床心理士的ダイエット生活 9

今日は久々の暇な休みの日。美容院に行ったり、昼間っからビール飲んだり、だらーっとCS見たり・・・。

前は休みの日も結構カラダ動かしたりしてましたが、最近ではめっきり・・・。なんかそういう気力が沸いてこないというか・・・。休みの日になると、潜りに行ったり、スノボやりに行ったりしてる社会人が信じられません。

でも、そういうのが健康な社会人なんですかね?

さて、そんなダラダラのオッサンのダイエット生活は現在こんな感じ。



【体  重】○3.4kg (+0.6)
【体脂肪率】12.4% (-1.3)
【骨格筋率】36.4% (+0.5)
【内臓脂肪レベル】7
【体年齢】28歳 (※8/6現在 ±は7/3との比較)

ほんのちょっとですが、動ける体に戻ってきた気がしています。とりあえずは今月中に体脂肪率11%代にすることですかね。

え?目標がちっちゃい?確実に達成できる目標にしないと人は頑張れないもんです。体脂肪率が下がって得することってのも、現時点でこれと言ってはないですからね。試合が近いとか、合コンがあるとかだったら、頑張れるのかもしれませんが・・・。

でも最近、なんとなくトレーニングらしきもの(?)はしています。と言っても、テレビ見ながら腹筋鍛えたりとか程度のもんですが、最近よくやっているのがコレ。

てっぽう


ん?何かって?

相撲取りがよくやってる“てっぽう(鉄砲)”ですよ。

てっぽうって、一見楽な運動に見えるかもしれませんが、全身使うので、かなりしんどい運動なんですよね。ちゃんとしたフォームで真剣にやれば腕立て伏せやスクワットよりも強い負荷がかけられますしね。

ちゃんとしたやり方を身に付けるのは難しいですが、腰を落として脇をしめて、思いっきり壁や柱を押すと、それなりの効果はあるかと。

ただ、この稽古、やる場所がなかなかないのが難点・・・。学生の頃、夜中に公園で木を相手にてっぽうやってたら、職務質問されたし・・・。

人気ブログランキングへの1クリックもよろしくです。
スポンサーサイト





│posted at 23:36:37│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。