しゅう兄さんの臨床心理士的生活-桜庭さん最高!【HERO’S 2006】-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2006.08.05(土)

桜庭さん最高!【HERO’S 2006】

なんか最近格闘技ネタばっかで恐縮です。心理学ネタを期待してお越しの皆様にはホント申し訳ないです・・・。

が、今日の桜庭和志さんの試合、

めっちゃ感動しました!!

ってことで、今日も格闘技ネタです。

桜庭さんの相手選手、名前は忘れましたが、修斗の欧州王者だとか言うし、半端な寝技も打撃も通じないだろうし、どうなることかと思ってたら、試合開始早々、きれいにストレートをもらい崩れ落ちる桜庭選手・・・。

あんまり上手じゃないのに打撃に挑んで、いいのもらってダウンしながら、意識を半分無くしつつも、相手の足を取りに行き、というより、もはやすがりついているだけの状態。そこから頭をしこたま殴られるか、顔面に膝をいれられるかして、レフェリーストップってのが、最近の負けパターンなんですが・・・

今日は違いました!!てか、途中まではレフェリーストップがかからなかっただけで、ほぼいつもの負けパターンだったのですが、そこから、何とかスタンドに持ち込み、フラフラの状態でパンチの打ち合い。

そして、一見ヨレヨレのパンチが見事に相手の顔面にヒット!パンチ連打から寝技に持ち込み、腕ひしぎ十字固めで大逆転勝利!!!

腕ひしぎ十字固めをきめる桜庭和志


倒された状態で、上からバカスカ殴られ続けると、戦意喪失してしまう選手が多い中、桜庭さんだけは違うんですよね。いっつも、どんなに無様でも這い蹲うようにして、対戦相手の足を取りに行くんですよ。そこがねすごいなあと思います。自分も格闘技をかじってる人間としてあーいうふうにありたいと思います。

桜庭さんが立ち上がった時、なんか涙が出てきましたよ。

「もういいって。もう頑張ったからいいって・・・。」

って思ってしまいましたが、絶対にあきらめない精神力、感動しました!!

ランキングはここから。他の格闘技記事もこちら。
スポンサーサイト





│posted at 21:20:23│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。