しゅう兄さんの臨床心理士的生活-お買い物など-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.07.17(月)

お買い物など

ボーナスも出たことだし、暇だしということで相方とショッピングモールへお買い物に行きました。

別に何を買うというわけでもなかったんですが、そろそろうちのボロ炊飯器(←1合炊くだけで“早炊きモード”で30分くらいかかるんですよね・・・。)を買い換えようと思い、家電売り場へ。

炊飯器なんて自分で買いに行ったことないので、あんまり気にしたこともなかったのですが、なんかいろいろ種類があるんですね・・・。「マイコン炊飯ジャー」というのが最新鋭の炊飯ジャーだと、いまだに思っていた私には、何がなんだかさっぱり・・・。とりあえず、店員やら説明書やらでわかったところによると、「圧力IH炊飯器」というのが一番いいらしい・・・。そんでもって、味の違いは釜の品質で決まるんだとか。とにかく釜は分厚いほうがいいらしい。

そんなわけでいろいろ検討した結果、常識的な値段の範囲で、もっともよさそうなのがコレではないかという結論に。

B0009WCICWSANYO おどり炊き 圧力IH炊飯器 5.5合 ステンレスシルバー ECJ-GG10(SW)
三洋電機
2005-07-01

by G-Tools


今はコレの後継機種が出ているので、在庫処分で値段も下がっているようですが、2万円くらいはするようです。安いんか高いんかわかりませんが、毎日使うもんだし、こんなもんなんですかね?

それにしても今の炊飯器は1合10分ちょいで炊けるらしいですね。それがびっくり!


あとは、相方の買い物。引っ越してきた時に買った棚についてるディスプレイ用スペースに置くものを揃えるとかで、Francfrancへ。こういうのに関しては私はちっともわかりませんので、付き添い&財布持ちのみ。なにやらいろいろ買い込んでいましたが、家に帰ってから出来上がったディスプレイの一つを見るとこんな感じになってました。




私としては“ガンダム”とか“綾波レイ”とかでもいいのですが、なんかのお店のような感じになっておりましたです。


それにしても、連休最終日ということもあってか人の多いこと!あまりの混雑に疲れも倍増・・・。太るのであんまり甘い物は食べないのですが、スタバで“ジャバ チップ フラペチーノ®”を食しました。




しかし、こういうのっていっつも半分くらい食べてから後悔します。一番小さいサイズでも半分食べたら胸焼けしてきます・・・。私の前に注文してた女の子は一番大きいサイズを注文してましたけど、あれはカラダに毒でしょうよ・・・。



あとは、相方の浴衣を買いに。ディスプレイの浴衣には襟元にレースなんかがついてましたが、最近は浴衣も随分様変わりしたんですなあ・・・。店内にあった浴衣雑誌?の表紙は、いつもの“いかつい”メークのままの土屋アンナだったし。



てなわけで、今日は買い物で終了。別に目新しいことは何にもないんです。あ、そういえば、今日気づいたんですけど、最近はかつての“身障者用トイレ”をこんな風に呼んでるんですね。




「みんなのトイレ」ですか・・・。まあ確かにユニバーサルデザインという観点ではそう呼ぶのが妥当ですかね。さっき調べたら他にも「多目的トイレ」、「だれでもトイレ」とかいう言い方もあるんですね。全然気にしてなかったです・・・。てか、うちの病院はいまだに「身障者用トイレ」ですから。

みなさま休日はいかがでしたか?有名ブロガー達の休日もわかるランキングはこちら!
スポンサーサイト





│posted at 21:57:59│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
