しゅう兄さんの臨床心理士的生活-ダサい男がもてる時代?-


│posted at --:--:--│
2006.07.05(水)

ダサい男がもてる時代?

All Aboutに、30歳からの女の恋愛っていうサイトがあるのですが、その中で、昨年大ヒットした「59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋」の作者、アルティシアさんの対談が載ってます。

モテと結婚の違い◆アルテイシア対談1
30女がダメ男に喝◆アルテイシア対談2
最後の恋に出会う極意◆アルテイシア対談3


“モテるけど行き遅れてる30女”に向けた“いい恋愛”のススメみたいなお話です。“モテる30女”なんぞ、後にも先にも縁のない私ですが、アルティシアさんのお話は好きなので、ちょいと目を通してみました。
(「59番目の~」は、よく「電車男」と同列に並べられますが、「電車男」よりも断然中身があると私は思うんですけどね・・・。てか、電車男はナシやろと思ってしまう・・・。)

さて、そのアルティシアさんが「いい男」について語っていますが、

私が思うに、狙い目は一見、ダサい男! デブとかハゲとか!外見的なコダワリは捨てたら、いい男の数っていきなり増えると思うんです。何か、表面的なところで「食べ方が汚い」とか、「服装がダサい」っていうのも別にどうでもいいじゃないですか! 彼の人間そのものが悪いわけじゃない。年収とか職歴とかのスペックも必要ないと思う。ダサいけど女を深く愛せる男と、スペックがよくても女をゴミみたいに捨てる男と、どっちが人間として高級やねん!っていう話ですよね。



いやあ、そうですよね!もっと世間にそういうことを宣伝していってくださいよ。最近こういうことが言われ始めたとは言え、まだまだ“3高(死語になりつつあるが)”が高い評価を得ていますからね。高収入・高学歴・高身長なんて、私なんか、やっとこさ1つだけがややかすってるか?というくらいですからねえ・・・。(どれがかすってるかはご想像にお任せしますが)いかがでしょう? >ロテ職人さん

で、続けてこんなことを言ってます。

59番と出会った年のクリスマスの夜、私は過去の男に再会して情緒不安定になっていたんです……。それで59番に「私なんか好きになるもんじゃないよ」みたいなネガティヴなメールをしたんです。そしたら彼が家に飛んできて、私のベッドの横で三角座りして、「寝るまでココにいるから」って……。普通、弱ってる女にはまず手を出すじゃないですか、男って!(笑) 何でこんなにいい奴なんだろうって思ったし、すごく頼りになるし、四の五の言わないし、男を感じたんですよね。ああ、彼とセックスしたいなぁって思えた。



こういうのって、なんか昔の日本男児っぽくないですか?古き良き時代を感じます。「骨太の男」みたいな。これはこれで、私にはムリかもって気もしますが、“3高”よりはこっちのほうに近寄りたいですな。是非是非こういうのがモテる時代になってもらいたいもんです。

もっとも、結婚してるクセにこんなこと言ってる時点でもうダメって話もありますがね・・・。

でもモテたい私に愛の1クリックを





│posted at 23:45:28│ コメント 97件
≫コメント 
えっらい素朴な意見で申し訳なかったりしますが「ダサいけど女を深く愛せる男」と「ハイスペックで女を深く愛せる男」だったら、普通後者の方が選ばれやすいと思うですよ。「ハイスペックな男=女をゴミのように捨てる男」でもないと思うし。

俺みたいにダサイけど女をg(以下自粛

…で、なんでわたくしに振られてるんでしょうかね。

今は別にモテなくてもいいっす。モテても困るです。
ロテ職人│URL│posted at 2006-07-06(Thu)│編集
>ロテ職人さん

>「ダサいけど女を深く愛せる男」と「ハイスペックで女を深く愛せる男」だったら、普通後者の方が選ばれやすいと思うですよ。

いやあ、おっしゃるとおりなんですが、なんでも彼女によれば、ハイスペックな男は、すべてではないけど、女をゴミのように捨てる男率が高いってのと、ハイスペックな男と一緒にいると合わせようとして疲れるということらしいです。私の数少ないハイスペックな知人はそうでもないですけどね。(てか、「そうでもない」人としか付き合わないってのもありますが)

>…で、なんでわたくしに振られてるんでしょうかね。

さあ・・・、なんででしょうかねえ・・・。
なんとなくですw
しゅう│URL│posted at 2006-07-06(Thu)│編集
いや~よーするに59番さんのことのろけてるのね・・・

と思う私。
だってハイスペックで女を大事にする男友達
たくさん周りにいるんだもん。
自称ハイスペックなダサ男で、
女をごみみたいに扱いたがる男もいるけど。
千尋│URL│posted at 2006-07-06(Thu)│編集
千尋さんの
>自称ハイスペックなダサ男で、
>女をごみみたいに扱いたがる男

これ、なんて適切な表現。
ちょっと感動。

ハイスペックで女を大事にするいい男は、
たいてい20半ばで既にケッコンしてる印象。
yopi│URL│posted at 2006-07-06(Thu)│編集
しゅう兄様
アルテイシアさんのページを紹介してくださってありがとうございます。全然知らなかったので、しゅう兄さんのブログから読むことができて嬉しかったです☆

ついついアルテイシアさんのお言葉に深くうなづいてしまうワタシ・・・。
しゅう兄さんもロテ職人さんも結婚していて、いいなあ・・・。この仕事していると、出会いのチャンスがあまりないですよね?ってそれは女子だけかしら!?
おふたりは(って、しゅう兄さんとロテ職人さんが、というように誤解を生みそうですが)どうやって結婚したんだろう・・・なれそめとか聞いてみたい~とひそかにいつも思っています。
teto2005│URL│posted at 2006-07-07(Fri)│編集
 これ面白い記事ですね。

>ハイスペックで女を大事にするいい男は、
たいてい20半ばで既にケッコンしてる印象。 by yopi

さんのご意見には深く同感です。
 私も周囲の独身友達に、ハイスペックでまともそうな男性を紹介するも、結局謝り倒す事態になること多し。
 えんえんと駆け引きばかりしているとか、通常の許容範囲を超える変な趣味があるとかですね。
【家族心理.com】管理人│URL│posted at 2006-07-08(Sat)│編集
>千尋さん

>自称ハイスペックなダサ男で、
女をごみみたいに扱いたがる男もいるけど。

そんなやつ、目も当てられんですな・・・。
しゅう│URL│posted at 2006-07-08(Sat)│編集
>yopiさん

>ハイスペックで女を大事にするいい男は、
たいてい20半ばで既にケッコンしてる印象。

ん?それは私のことですな!
いや、たしかにそうですね。ずーっと、独身の奴はそれなりに何か問題があったりするよーな。
しゅう│URL│posted at 2006-07-08(Sat)│編集
>teto2005さん

>この仕事していると、出会いのチャンスがあまりないですよね?ってそれは女子だけかしら!?

んー・・・。仕事に出会いを求めるとそうなりますね。でも、いい男いい女は仕事と別の顔を持ってるんですよね(←知ったかぶり)。

>なれそめとか聞いてみたい~

いやいや、つまんない話ですので・・・。森林などでお会いする機会があれば、そのときにでも・・・。
しゅう│URL│posted at 2006-07-09(Sun)│編集
>【家族心理.com】管理人さん

>通常の許容範囲を超える変な趣味があるとかですね。

ハイスペックを差し引いて余りある変な趣味っていったい・・・!?
しゅう│URL│posted at 2006-07-09(Sun)│編集
>ハイスペックを差し引いて余りある変な趣味っていったい・・・!?

 詳しくはいえませんが、限りなく「タナトス」な方向性と申し上げておきます。やだやだ。
家族心理.com管理人│URL│posted at 2006-07-09(Sun)│編集
>家族心理.com管理人さん

>限りなく「タナトス」な方向性

あっ、はい。わかりました(^^;)
しゅう│URL│posted at 2006-07-10(Mon)│編集
>あっ、はい。わかりました(^^;)

 「タナトス」な趣味なら、個人内もしくは仲間内で完結しなきゃ。人を巻き込んではいけません。

 しゅう兄さんにいってもしょうがないけどどねえ。
家族心理.com管理人│URL│posted at 2006-07-11(Tue)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2007-06-08(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2007-12-02(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-10(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-10(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-11(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-11(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-12(Sat)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-14(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-14(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-14(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-14(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-14(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-14(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-14(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-14(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-14(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-14(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-28(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-28(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-28(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-01-28(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-04(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-04(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-04(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-04(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-04(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-04(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-04(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-04(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-04(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-04(Mon)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-07(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-07(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-07(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-07(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-07(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-07(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-07(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-07(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-07(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-07(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-08(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-08(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-08(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-08(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-13(Wed)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-13(Wed)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-13(Wed)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-14(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-14(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-14(Thu)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-15(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-15(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-15(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-15(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-15(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-15(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-15(Fri)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2008-02-17(Sun)│編集
Nkeqwiwf│URL│posted at 2008-09-09(Tue)│編集
Xwjwktdt│URL│posted at 2008-11-16(Sun)│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2012-03-17(Sat)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
