しゅう兄さんの臨床心理士的生活-赤ん坊ってすごいなあ・・・-


│posted at --:--:--│
2006.07.03(月)

赤ん坊ってすごいなあ・・・

最近、お隣さんに2人目のお子様が生まれました。

夏なので、窓を開けてるんですがね、


すごい泣き声です・・・


いや、別に不快だとかそんなんではなくてですね、うちのマンションって、普段そんなにお隣さんの声とか聞こえないのに、よくもあんなに大きな声で泣けるもんだなあと感心しているわけです。

いやあ、あんなに小さな体であんなにデカイ声が出るんだと思って、あらためて感心していたわけです。

でね、ふと思ったんですが、大人でもですね、「一生の中で出した最も大きな声ってのが赤ん坊の時の泣き声だ」って人もいるんだろうなあってね。

ちなみに赤ちゃんの泣き声というのは、だいたい80デシベルだそうで、セミの鳴き声と同レベルなんだそうです。大人の大声での独唱が90デシベルなので、赤ちゃんってかなり頑張ってますよね(?)。

しかし、お隣の赤ちゃんの声には、こうやって感心していられますが、果たして自分の家の子どもとなると、感心していられるんだろうか・・・。

多分、ムリでしょうねw

今日はこんくらい。あとはランキング上位のブログでも





│posted at 23:58:29│ コメント 6件
≫コメント 
わが子なら愛情も加わって、もっと感動するかもしれませんよ!
結婚も出産もしてない私が何とも言えませんが・・・周りの友達が皆そういってましたので。。。
おだんご│URL│posted at 2006-07-04(Tue)│編集
もう慣れちゃった~。
最初は子どもが泣くとかわいそーって思ってたけど、最近ははいはい、もう終わるからね。もうちょっとね。って感じ。

…自分の子じゃなく、被験児だけど、泣き声免疫はできたかな。
not a sort of girl│URL│posted at 2006-07-04(Tue)│編集
>おだんごさん

>わが子なら愛情も加わって、もっと感動するかもしれませんよ!

そうなんでしょうねえ・・・。そうなんでしょうけど、職業病ですかねえ・・・、そうじゃない人の話ばっかり聞くので、「大変なんだろうなあ」とつい思ってしまいまして・・・。
しゅう│URL│posted at 2006-07-05(Wed)│編集
>not a sort of girlさん

あはは。でもね、仕事で会うのは昼間だけだからいいけど、24時間ってのはまた格別かとw
しゅう│URL│posted at 2006-07-05(Wed)│編集
なんか

「自分の子ども」→「自分に似てる」→「大変そう」

って思ってしまうのかもw
しゅう│URL│posted at 2006-07-05(Wed)│編集
そうだねー。
24時間だもんね。
でも、余裕のある母(養育者)の方が、なくて神経質な母(養育者)よりも子育てハッピーそうだと思ったので、キリキリしないようにしたいなーと思ってます。

いろんな親子を見られるのはすごく参考になるねー。

子どもも24時間大変なのは一時で、すぐ歩いたり、しゃべったりするようになるしね。
(とかいいながら、夜中も授乳やトイレの世話が必要なこねこの世話で疲れ果てたよ。最近は寄って来ては噛まれ、飛び掛られ、ひっかかれ…)
not a sort of girl│URL│posted at 2006-07-05(Wed)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
