しゅう兄さんの臨床心理士的生活-高橋ひろさん永眠-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.11.11(金)

高橋ひろさん永眠

高橋ひろさん(「幽遊白書」のエンディング唄ってた人です。)が、
先日亡くなられたそうです。

元チューリップ高橋ひろさん死去
Hiro Takahashi Website

昔、少しだけ(2年くらい?)チューリップのメンバーだったんですよね。
もちろん私は、そんな頃にリアルタイムで知ってた訳じゃないけど、
幽遊白書のエンディング聞いてからわりと好きで、
カラオケではよく彼の歌を歌います。

アニメソングに本格的なアーティストの楽曲が使われるようになった
ハシリくらいじゃないかな?(>アニメ好きな方 違ったらごめんなさい)

なんか、好きなアーティストが立て続けに亡くなられてしまい、残念です。

>20代から入退院を繰り返し、6~7回の手術を受けながら音楽活動を続けてきた。

とありましたが、ということは、
幽遊白書の「アンバランスなKissをして」を出した頃は、
すでに病魔に冒されていたのでしょうか・・・

ゆっくり休んでください。


 人気blogランキング





スポンサーサイト





│posted at 20:23:52│ コメント 6件
≫コメント 
トラックバックからきました。
私も幽遊白書で高橋さんの曲を知りました。
今年もDVDでみていたりしたので、とても残念です。
ラズベリードリーム40│URL│posted at 2005-11-11(Fri)│編集
こんにちは。
こちらでの書き込みは初めてになります。
高橋ひろさん、亡くなられていたんですね。
「アンバランスなkissをして」も
「太陽がまた輝くとき」も好きでした。
低音なので、カラオケなんかではなかなか
歌えませんでしたが・・。
ご冥福をお祈りします。
明夜│URL│posted at 2005-11-14(Mon)│編集
私も高橋ひろさんの「太陽~」好きでした。
今回の訃報・・・悲しくて仕方がありません。
まだ若いのに(;_;)
でも、発売されたCDの殆どが現在は廃盤になっています。
ひろさんのこれまでの音源などを集めたCDをレコード会社で出していただくよう
「たのみこむ」で賛同される方を募集しています。
賛同される方はこちら↓
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54094
さよならメロディ│URL│posted at 2005-11-14(Mon)│編集
>ラズベリードリーム40さん
書き込みありがとうございます。
当然のように見てたり聞いてたりしていたものが、
なくなってしまうというのはさみしいですよね・・・
しゅう│URL│posted at 2005-11-14(Mon)│編集
>明夜さん
書き込みありがとうございます。

カラオケで聞いても、メロディラインがいいんですよね・・・
今度行ったら1曲目に歌います。
(高音なので、最初のほうじゃないと声がでない(^_^;

しゅう│URL│posted at 2005-11-14(Mon)│編集
>さよならメロディさん

さっそく「たのみこむ」賛同させていただきました!
しゅう│URL│posted at 2005-11-14(Mon)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
