しゅう兄さんの臨床心理士的生活-日々のつれづれ20060603-


│posted at --:--:--│
2006.06.03(土)

日々のつれづれ20060603

今週末は仕事でございます。

いや「今週末も」ですね。そんなこんなで読みたい本もなかなか読む時間がありません。てわけで、読みたい本を忘れないように書いておこう・・・。あ、読んだことがあって、「それおもろないよっ!」っていうのがあれば、お知らせいただければありがたいです。

まずはこれ。

戦闘美少女の精神分析戦闘美少女の精神分析
斎藤 環

筑摩書房 2006-05

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あ、精神分析って言っても仕事の本じゃないっすよ。(えっ、見たらわかるって?)
たまたま見かけて、何となく気になったので。

こっちはまじめな本。takashiさん読んだことあります?

戦略的心理療法―ミルトン・エリクソン心理療法のエッセンス戦略的心理療法―ミルトン・エリクソン心理療法のエッセンス
J. ヘイリー Jay Haley 高石 昇

黎明書房 2000-12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あ、他にも読みたいのあったんだけど、忘れた!とりあえず覚えているうちにこれだけ書いとこ。読んだら、レビュー書きますね。

さて、明日某会で話す内容でも考えて、寝るとしますか・・・。

今何位なのか自分では確認してませんが・・・。








│posted at 23:59:23│ コメント 2件
≫コメント 
「戦闘的…」の表紙は、アシモフを引用したアイロボットの映画を思わせますね。
ちょっと気になります。

専門書のほうは、専門家におまかせします。
nekochiyo│URL│posted at 2006-06-04(Sun)│編集
>nekochiyoさん

どうも、こんちは。

>「戦闘的…」の表紙は、アシモフを引用したアイロボットの映画を思わせますね。

あー、雰囲気的には。ちなみに小さくてわかりにくいかもしれませんが、表紙の女の子は“綾波レイ”です。

表紙に引かれただけで買うと、おそらく半分も読めないような以外と小難しい内容だそうです。 >読んだ人情報
しゅう│URL│posted at 2006-06-05(Mon)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
