しゅう兄さんの臨床心理士的生活-ちかちゃん-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.06.01(木)

ちかちゃん

4月に入ってからの通勤の楽しみの一つ。

私はいつも同じ時間帯の電車の、同じ車両に乗って、通勤しているのですが、職場の最寄り駅について、いつものドアから降りる時に見かける女の子、つまりその駅から電車に乗り込む女の子が、


かわいいんですよ(*´∀`*)

多分20歳前後くらいと思われるのですが、肩から下10cmくらいまでの黒髪のストレートヘアで、だいたい膝上丈くらいのスカートを着てる子なんですけど、衣装もいっつも


かわいいんですよ(*´∀`*)


まあね、実際どんだけかわいいねんって言ったら、そこまでめちゃめちゃかわいいってことはないと思うんですけど、なんと言うか、あれですよ。めざましテレビとかニュースステーション(←久米さんときのね)のお天気お姉さんみたいなもんですよ。ちかちゃんみたいなもんです。

ちょっとだけしか見られないから、いいんです。

そんな女の子とすれ違うのをひそかな楽しみにしていた私なのですが(※ストーキングをしているわけではありません)、この前こんなことがありました。

いつものように駅につくと、ホームにはその女の子が立っています。

「おっ、今日もかわいいなあ…」

とドア越しにだんだん近くなってくる彼女を眺めているところまではいつもと同じ(←凝視はしてないっすよ!?)

「プシュッー!」

とドアが開き、私の前にはその女の子。さすがにその距離で顔を見てると変なので、視線を少し落とすと、

「ん??」

なにやら黒い物体が、彼女の服の胸元あたりについてるではないですか…。よく見てみると、直径7mmくらいのクモです!毒クモではなさそうですが、女の子でクモが平気な子なんてそうそういないですよね?そのまま上に上がってきて、首筋あたりを這われた日には、朝から一気にブルーになること請け合いです。しかし、女の子はまったく気づく様子なし。

しかし、いったい私が何をできるというのか・・・。

1,胸元のクモをいきなりつかむか払いのける(←チカンに間違われる可能性大。てか、いきなりそんなことするやつはおらんやろ!)

2,「あのー」と声をかけ、クモがついてることを指摘する(←これ、親切っちゃ親切なんですが、何せやりとりのチャンスは一瞬。いきなり声をかけられてビックリしている彼女に、きちんと意図を伝えきれるかどうか微妙。伝わらなければただのアホというか、意味不明なオッサンになってしまう。)

3,見て見ぬフリ(←普通はこれかなあと思うのですが、彼女にこれから起こるであろう不幸を想像すると、とてもそのままにはしておけない…。)

4,つまずいたフリをして、彼女にぶつかり、その隙にクモを払い落とす!(←うっとおしいオッサンだと思われるかもしれないが、一番さり気なく彼女に迫る不幸を取り除くことができるか!?)

などと考えている間に(0.6秒←東京大学物語の村上風)、電車に乗り込んでしまった彼女。振り返った私と一瞬目があったような気がしましたが、

「プシュッー」

と、ドアは閉まり、彼女は行ってしまいました・・・。結局「3」を選択してしまったのですね。意気地のない私・・・。(←てか、それが普通なのか!?)

えっ、そんなことより、キモイって!?ええ、どうせ私は「ちょいキモオヤジ」っすよ!

明日もいるかな・・・?


人気Blogランキング参加中です。今何位??
クリックしていただけたら、大変有難いです!

スポンサーサイト





│posted at 23:51:46│ コメント 7件
≫コメント 
マジキモオヤジの私としましては大変共感できる話でございました。

やっぱかわいい女の子いたら気になりますよねぇ?
ロテ職人│URL│posted at 2006-06-02(Fri)│編集
いやあイイですねえ~。何がイイって,

>振り返った私と一瞬目があったような気がしましたが

いやあ根深いw。コレはキモカワですよ!

と言いつつ,
psy-pubだって,狸穴なんですけどね……
psy-pub│URL│posted at 2006-06-02(Fri)│編集
ロテ職人さんとpsy-pubさんから“だけ”コメントがつくってのがまたビミョーですが..

>ロテ職人さん
自分ではまだ“ちょいキモ”くらいだろうと思いつつも女子高生くらいから見ると“マジキモ”かも..。
>psy-pubさん
“キモカワ”ですか!?なんかそーゆーので売ってる芸人いましたねえ..
あれと同種かと思うとヘコむ..

しゅう│URL│posted at 2006-06-03(Sat)│編集
ではでは真打ち登場ww

いやあ、「電車男」ですな。にしても、ド変態ですな(どの口が言うww)、浮気ですなww。

私なら声かけるかな。
takashi@ちかちゃん大好き│URL│posted at 2006-06-04(Sun)│編集
>takashiさん

>ではでは真打ち登場ww
お待ちしておりましたよw


>いやあ、「電車男」ですな。

むっ!?自分ではまったく自覚なかったですが、言われてみれば・・・。でも、「電車男」的シチュエーションだったら、スマートにやれるんだけどなあ・・・。そんなある意味おいしい場面にはなかなか出会わんとです。

しゅう│URL│posted at 2006-06-05(Mon)│編集
う~ん。いいんじゃないですか?
そんな気持ち悪い??
ま、その見方が、ご本人には「ちょっと」でも
そのお嬢さんからすれば「凝視」かも
しれませんけど(笑)。

女の子は、生き物的に勘がいいようなので
(『地図の読めない女と話を聞かない男』
でしたっけ?昔はやった本に載ってました)
ほどほどに(笑)。
なじま│URL│posted at 2006-06-12(Mon)│編集
>なじまさん

たぶん「凝視」です。

相方と出掛けていると、よく「じっと見ないの!」って言われますし・・・。

かわいい女の子を発見すると、じっと見ているようです・・・。気をつけます・・・。
しゅう│URL│posted at 2006-06-13(Tue)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
