しゅう兄さんの臨床心理士的生活-あなたの脳タイプ診断 ビジネス編-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.11.10(木)

あなたの脳タイプ診断 ビジネス編

Mochi's-Multitasking-Blogで、
こんなんみつけました。
あなたの脳タイプ診断 ビジネス編


で、私の診断結果は・・・

社長になれる度数90%
●Db型/新世界創造タイプ
逆転的発想、転換型の思考力に優れている。ニュートンやアインシュタインなど既成の価値観を覆す大発見をした人はだいたいこのタイプに属する。

・・・。それはそれは。
現実はしがないサラリーマンですが、
これから出世するかもしれんということでしょうか。
では、開業でもしてみますか( -_-)

ちなみにこれ、幼児教育とか、英会話とか教えてる
教育機関が作ったみたいですが、
この解説がのってる本の紹介文に、

仕事・恋愛・夫婦などにおける人間関係の相性がズバリわかります! わかったら、何をどうしたらよいのか方法まで書かれています。


と書かれてましたが・・・。
これだけで、そんなことまでわかるとは!( ゚o゚)
もしそうなら、それはすごいですね。 てか、こういうのを元に幼児教育とかやってるんでしょうか・・・(^_^;



いつも暖かいご声援ありがとうございますm(_ _)m ⇒ ランキングへ・・・


スポンサーサイト





│posted at 00:15:13│ コメント 8件
≫コメント 
こんにちはー。
私もやってみたよ。
そしたらなんと…

●あなたの頭脳タイプ <Dc型>
あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍して いることでしょう。あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発 想をします。言葉について強力なパワーをもち、そのひらめきによって魅力的な思想をくりだします。表現力を身につけて新しい芸術や思潮を開発 してください。
文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、既成の仕事にこだわらず最先 端をいく分野を創造してください。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

だって。長年リーダーをやってきた甲斐があったかな?
ほめられすぎて怖い…。
テストの内容はクリティカル・シンキングみたいな項目もあって楽しめた。
not a sort of girl│URL│posted at 2005-11-10(Thu)│編集
私もやってみた☆彡
ちなみに結果はこれ↓なんですけど、なんと、こんな私をひとまわり大きくしてくれる人は、Dc型の人らしいわん(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

そんなわけで、これからも頼りにしてまっす♡

●Cc型/機知型発想タイプ
語彙が豊かで、文才あり。ユーモアやアドリブがきき、気もきく人。マスコミや芸能人に多いタイプ。
りこ│URL│posted at 2005-11-10(Thu)│編集
ごみん。。。シュウ兄さんはDd型だったね!
でも、驚くなかれ、Dd型の人もそうなのですよ~( ´∀`)
not a sort of girlさんとしゅうさんは、私にとってどうやら必要な人のようだわ♡笑
りこ│URL│posted at 2005-11-10(Thu)│編集
誰にでも当てはまるようなことしか言わない
占いじみた心理テストよりは
はっきり言い切ってくれる分、おもしろいかな?

長所ばかりでてくるのは、短所もリフレーミングして、
このテストをやってもらった人に前向きに人生やってもらおう!
っていう、作成者のやさしいお心遣いでしょうか?(笑)

でも、not a sort of girlさんも、りこさんも、
なんか知りうる範囲では、確かにそうかも
って思わせる感じです。
意外とやるな!“脳タイプ診断”!
しゅう│URL│posted at 2005-11-10(Thu)│編集
はじめまして!
おもわずやってしまった…
ちなみに新世界創造タイプDb型でした…

あおすけ│URL│posted at 2005-11-10(Thu)│編集
みなさん、Dタイプなんですね。
私は・・・・

●あなたの頭脳タイプ <Cb型>

あなたは緻密でしかも発想豊かな頭脳の持ち主です。
スピーディになおかつ並列的にいくつかの仕事をこなします。
そしてあなたは上手に情報を集めるだけでなく、その情報を基に次々にア イデアを繰り広げていけるタイプです。
考える素材は主として数や色や音などデジタルなもので、理科系の数学・ 物理・化学あるいは経済学などに関連した仕事に向いています。また豊か な発想力を生かしてコンピュータのソフト開発でも能力を発揮します。

だそうです。
今の仕事と全然関係ありませんけど、いいこと書かれると、気分がいいですね(笑)
なじま│URL│posted at 2005-11-10(Thu)│編集
Dc(で相方さんとまたもや同じ)のmochiです。
ご紹介いただいたおかげで,なんかあちこちで流行ってますよね。

ブログ開設者は全般に社長度高いのかと思って見ています。

それにしても根拠はいまだに?です。
mochi│URL│posted at 2005-11-11(Fri)│編集
>あおすけさん
はじめまして。
むっ、私と同じタイプですね。

>なじまさん
転職するなら、コンピュータ会社にって事でしょうか・・・(笑)

>mochiさん
>ブログ開設者は全般に社長度高いのかと思って見ています。

確かに見てるとそのようですね。
しかし、全体の分布がわからないと、それは何とも言えないですね(笑)

しゅう│URL│posted at 2005-11-11(Fri)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
