しゅう兄さんの臨床心理士的生活-青春っていいなあ-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.05.07(日)

青春っていいなあ

連休最終日、外はあいにくの雨模様でしたので、家でのんびり、またーり、映画を見たり、読書をしたりしながら過ごしました。

今日見た映画はコレ。

スリーピー・ホロウ<DTS EDITION>スリーピー・ホロウ
ジョニー・デップ ティム・バートン クリスティーナ・リッチ

ポニーキャニオン 2003-12-17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんだか、そこはかとなく金田一耕助シリーズのような香りがしましたが、ジョニー・デップのコミカルな演技と、映像の美しさはなかなか良かったです。

花とアリス 特別版花とアリス 特別版
鈴木杏 蒼井優 郭智博

アミューズソフトエンタテインメント 2004-10-08

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


岩井俊二監督作品はやっぱすげえなあってのは置いといて、

蒼井優カワイイっす。

まあ、他の作品でもカワイイけど、岩井監督がまたうまく撮ってるんだなこれが。最後のほうのバレエのシーンとか、めちゃイイっす!

話は変わりますが、映画を観終わってからふと思ったのは、というか、いつも「思春期を描く青春映画」を観たときに思うことなんですが、あんな思春期、青春時代ってなかったなあってね。武道に打ち込んでた自分も、人から見れば「青春」って感じに見えたのかもしれませんが、なんかそういうのじゃなくて、自分が自分でいるために打ち込まざるを得なかったというか、ある意味自傷みたいなもんっていうか・・・。

映画だし、ストーリー的にはありえない感じなんで、その辺は比べようもないけど、なんというか、もし自分がああいう雰囲気に近い思春期を送っていたならば、今の自分は臨床心理士ではなかったかもなあと思ったり・・・。


有名ブロガー達の青春も気になるところ
スポンサーサイト





│posted at 23:55:41│ コメント 5件
≫コメント 
>蒼井優カワイイっす。
熱く,激しく,ねちっこく同意!!

岩井俊二監督の作品好きです.
甘酸っぱい気持ちになります.
でも,こんな美人いなかったよなぁ・・・と思ってみたりみなかったり.
岩井俊二が撮った蒼井優が一番いいとホントに思います.
基本的に年上好きのおいらですが,ホントにそう思いますw
すえぞう│URL│posted at 2006-05-08(Mon)│編集
>すえぞうさん

>でも,こんな美人いなかったよなぁ・・・と思ってみたりみなかったり.

そもそも学校に女子がいなかったり・・・。
甘酸っぱい青春も送ってみたかったっす。
しゅう│URL│posted at 2006-05-09(Tue)│編集
だっ男子校でしたか・・・orz

僕は公立高校出身なので・・・・
でも,理系クラスにいたので,クラスメイトの女性は10人もいませんでしたよwww
すえぞう│URL│posted at 2006-05-10(Wed)│編集
スリーピーホロウ、映画館で見ましたよ~。

「怪事件を科学の力で解決!」だと
思っていたので、科学のメスで解決するのは
今か今かと思って、泣きそうになりながら
(怖い話は全くダメなんです・・)待って
いたのに
「怪事件を科学の力で解決しようとしたが
 正真正銘の怪だった」
という話だったんですよね。。。
なじま│URL│posted at 2006-05-11(Thu)│編集
>なじまさん

そうそう、個人的にはそこでちょっとガクッときましたけどね。
しゅう│URL│posted at 2006-05-11(Thu)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
