しゅう兄さんの臨床心理士的生活-ポッドキャスティングって知ってました??-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.04.11(火)

ポッドキャスティングって知ってました??

私はブログなんて書いてるわりに、そんなにネットのことに詳しくないんですよね・・・。(- -;)

「ブログ」を知ったのだって、結構あとになってからだったように思いますしね。

そんでもって、今日知った言葉が、

ポッドキャスティング

みなさん、ご存知ですか?(ってひょっとして知らないのは私だけ??)

なんでも、ウィキペディア(Wikipedia)によると、

ポッドキャスティング(英表記:Podcasting)とは、インターネット上で音声データファイルを公開する方法の1つである。オーディオのウェブログ(ブログ)としての位置付けが成されている。


とのこと・・・。ほぉ~・・・。

そんな、ポッドキャスティングのひとつに、当ブログが紹介されていました。

医療ポッドキャスティング


医療ポッドキャスティング

4月5日のエントリーで当ブログの感想が書かれて、いや、語られていましたよ。

さっそく読んでみる、いやいや聞いてみることにしました。

いったいどんな風になってるのか、想像つかないので、ちょっとどきどき・・・。

クリックするとmedia playerが開きます。

お、2分49秒のエントリーなのですね。結構長く話すんですねえ・・・。私のブログのエントリーを読み上げれば、わずか数秒から数十秒で終わりますから、もし、これを文字におこしたとしたら結構な量になりますよね。

再生してみると・・・、

むっ、女性の声!


なんか・・・、 

いいっすねえ!これ!(なぜか興奮)。


いろいろと想像をかきたてられます。(なにが?ってのは置いといて・・・)

当ブログの紹介はエントリーの後半でされていました。なんか、こう、声で紹介されると、

こっぱずかしいです・・・。

文章で紹介されるのもたいがい気恥ずかしかったりするんですけど(あ、でもキライじゃないけど)、肉声でお褒めの言葉をしかもあらたまった感じで言われると、聞いてて赤面してきそうな感じですよ・・・。

ちなみにこのブログ、じゃなかった、ポッドキャスティング。複数の人で運営されているのでしょうか??エントリーごとに声が違って、私が聞いた他のエントリーは全部男性の声でした。

うむ、私のやつの紹介がこの女性でよかったです。リリトさん(でいいのかな?)、どうもありがとうございました(*^.^*)


ポッドキャスティングって他にもあるの?
スポンサーサイト





│posted at 23:50:23│ コメント 2件
≫コメント 
しゅう兄さん、こんにちわ。ブログを勝手にトラバさせて戴きました、震える声の主、リリトです。コメント書こうと思いながら忘れてました、ごめんなさいーー(>_<)。今回トラックバックのうえリンクまで貼って下さってありがとうございますm(_ _)m 
いつも興味津々で拝読してますので、こういう風にコンタクトが取れるのって凄くうれしいですねv-238。ちなみに凄い美人だと妄想してて下さい。はい。
で、このポッドキャスティングは、うちの会社の社員とバイトで頑張ってる企画なんですけど、収録時はみんな青ざめてます♪
こういう紹介文もあるので
http://portal.podcastjuice.jp/dirretrieval/category_sort.cgi?categoryid=20&categoryflag=0
また見てみてくださいね。

ブログ、ずっと応援してますv-42
リリト│URL│posted at 2006-04-12(Wed)│編集
>リリトさん

妄想・・・。

ますます膨らみます・・・。

紹介文見ました。「わざわざトークで紹介する」ってのが笑えましたw

今後ともどーぞよろしくお願いします。
しゅう│URL│posted at 2006-04-13(Thu)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
