しゅう兄さんの臨床心理士的生活-「平成18年度診療報酬改定」確定(?)-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2006.03.06(月)

「平成18年度診療報酬改定」確定(?)

今日、官報号外46号に診療報酬の点数一覧が出てました。てことはあれで確定なんですかね?
(ちなみにこの「官報」見づらいときたらありゃしない!PDFファイルなんですけど、なにせ1ページ1ファイルですから!!)

見てると、臨床心理・神経心理検査は、先日、臨床心理・神経心理検査の診療報酬で書いたのと同じでした。というわけで、今後はいくつ検査をやろうが、450点までしか算定できないということになってしまうんですかね?

さて、診療報酬の話も終わり、予算審議も終わると、いよいよ臨床心理職国家資格の話も出てくる ・・・んですよね??

なかなか落としどころは見つけにくそうですが、それでも、せっかくこんなブログもやってるわけですし、もう一度最初から順を追って考えていきたいと思います。ひょっとしたら、偉い先生方が思いもつかなかったマジックが見つかるかもしれません(まあ、そううまくはいかないでしょうけど)。

というわけで、明日(か明後日かその次に日くらい・・)には、「臨床心理職国家資格化の落としどころ(仮題)」というエントリーを挙げたいと思います。

心理系の皆様も、そうでない皆様もたくさんのご意見をお寄せいただければ幸いです。

あ、「私の専門は」シリーズも週に1,2回はアップしますので、しばしお待ちを。

いつもありがとうございます。→
スポンサーサイト





│posted at 22:58:42│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。