しゅう兄さんの臨床心理士的生活-シリーズ「私の専門は」明日から再開!-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.03.02(木)

シリーズ「私の専門は」明日から再開!

約1ヶ月ぶりとなる、このシリーズ。楽しみにしてくださっていた皆様、大変長らくお待たせいたしました!!(誰も待ってないか!?)
次は「その10」になるわけですけど、今日はちと眠いので、予告だけということで。

前回までのお話はサイドバーの「カテゴリー」「武道・格闘技」から見ることができます。初めてこのエントリーをご覧になられる方で、気になる方はどうぞご覧ください。(というわけで、臨床心理学のお話ではないので、ご注意くださいね。)

そういや、本題に入る前に思い出したのですが、前回エントリーのコメントで、こんなコメントがありました。

しっかし、今までの流れで、木刀は一度も
登場しなかった気が・・・
そもそも、どうしてお持ちだったんでしょう??



これは、前回のエントリーの最後に

道着と木刀(なぜに?)を背負って道場に乗り込みました。



と書いたのを受けて書かれているのですが、正確には木刀と杖(じょう;木刀よりもやや長く刃がついていない)を背負って乗り込んだんですけど、合気道というのはもともと大東流合気柔術という古武道に端を発しておりまして、この中で木刀と杖を使うんです。

というわけで、自分の道場以外に練習に行くときは「マイ木刀・マイ杖」は必ず持っていってたので、このときもそのノリでつい「木刀を背負って」行ってしまったというわけです。決して道場破りを意図していたわけでもなく、天然というわけでもなく・・・。と言い訳だけしておいて・・・。

ではでは、また明日。

期待をこめて→
スポンサーサイト





│posted at 22:53:47│ コメント 2件
≫コメント 
ああ、やっと木刀がでてきたわけが
分かりました。なるほど。

『つい』持っていってしまわれたんですね(笑)
まさしく『道場破り』を想像してしまい
次は流血モノかしらと、ソワソワしてました(笑)

このシリーズ、楽しみにしてますw

なじま│URL│posted at 2006-03-02(Thu)│編集
>なじまさん

いや、結局『道場破り』的扱いになっていくんですけどね・・・。
しゅう│URL│posted at 2006-03-04(Sat)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
