しゅう兄さんの臨床心理士的生活-引越しはいちおう終わったけど・・・-

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.02.14(火)

引越しはいちおう終わったけど・・・

引越しも終わり、今日から仕事復帰です。が、家にはまだダンボールの山が…。

それにしても転居というのはなかなか大変です。Holmsらによるライフイベントストレス表では、「住居の転居」ってのは20点で31位になっていますが(100点が最も高い)、賃貸から賃貸への引越しならいざ知らず、新築物件への引越しというのはかなり手続きも煩雑で31位どころじゃなくストレスがデカイような気がします(それにしても、あのストレス表って大体の心理学のテキストに載ってますが、オリジナリティがあるから?妥当性があるとは思いがたいのですが…。まあ輸入モンを日本語訳してるだけって時点で、少なくとも日本ではアテにならんですけどね。34位「教会活動の変化」って言われてもね…)。




それにしても、疲れるし、イライラするし、時間はないしで、外食ばっかしてたら、体重もきっちり増えてましたし、またそれがむかついたりとか、なんかかんかでかなりまいってます。

あと、なにかと購入するものがあって、かなり散財してしまいましたです…。来月のカードの支払いが恐ろしいですよ…(いったいいくらになってるのか実は知らない…)。
 
で、この数日で購入した一番高いものがコレ。

MITSUBISHI REAL 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LCD-H32MX5MITSUBISHI REAL 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LCD-H32MX5

三菱電機 2005-06-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


19万ほどしましたです…。
まあ、うちはずっと14型ブラウン管を使ってたし、時々変な色に変わったりしてたので、そろそろ買い替え時かなあと思って、この際思い切ってデカイ液晶テレビにしてみました。

「価格.com」とかで見ると、16万円前後からで売ってるのですが、やはりアフターサービスとか、取り付け作業とか諸々を考えると店舗で買ったほうがよさそうということで、某大手電気屋さんで購入しました。

今日の夜、取り付けに来てくれるらしいので、フィギュアスケートも大画面で堪能できるというわけです。

最後になりましたが、引越し中にコメントを下さった皆様、どうもありがとうございました!お返事など不十分なままですが、ボチボチお返事しますので、ご容赦くださいまし。
その他の見に来ていただいてた方々にも感謝いたしますm(_ _)m

人気ブログランキング
↑さすがにエライ下のほうにいましたよ…。応援よろしくです!

 
スポンサーサイト





│posted at 12:30:23│ コメント 1件
≫コメント 
引っ越しお疲れさまでした^-^
お仕事GAMBAって下さいね^-^
私も頑張ります!!
shouji│URL│posted at 2006-02-14(Tue)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
