しゅう兄さんの臨床心理士的生活-これ、どこで手に入りますか?-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2006.02.07(火)

これ、どこで手に入りますか?

臨床心理士ならびに、臨床心理学を学ぶ者なら、きっと誰しも手に入れたいと思うこの一品!



フロイト指人形

これ誰かわかりますよね?

そう、あのフロイト大先生です!

これ、“フロイト指人形”なんですけど、ロンドンのフロイトミュージアムに売ってるらしいんですけど、学会なんかでは売ってなかったですよね?(プレイセラピー用の指人形は売ってたと思うけど)

どなたかお持ちの方、あるいは国内での入手方法をご存知の方、いらっしゃったら教えてくださいまし(写真は、とある先生が買い付けてきた品物)。

え?何に使うかって?
精神分析の勉強に行き詰ったときに眺めたり、アンナフロイトとセットで面接室に並べてみたり、使い方はいろいろでございます。


人気ぶろぐランキング
参加中です。

よろしければ、1クリックお願いします。


スポンサーサイト





│posted at 23:47:45│ コメント 4件
≫コメント 
しゅう兄さんのお人形劇を見てみたい桃です。こんばんは!
すでに、アンナフロイトは入手済みなんですね?素晴らしい♪
何か・・・なんでも鑑定団のコレクター募集みたいですね!
桃│URL│posted at 2006-02-07(Tue)│編集
>桃さん

いえいえ、アンナフロイトも持ってないのですが、フロイトがどこかで売ってればアンナも一緒に売ってるだろうと思いましてね。

おそらく精神分析家シリーズみたいにして売ってるのではないかと想像したもので・・・。
しゅう│URL│posted at 2006-02-08(Wed)│編集
只今アンナフロイトセンターで勉強しています。フロイトミュージアムは系列で、研究所の隣なので、買って送りましょうか?

日本でお世話になった修士の先生に、以前フロイトスリッパを送りましたが、これと同じ顔でした。

ちなみにアンナは売ってなかった気がします。
らく~ん│URL│posted at 2006-11-29(Wed)│編集
>らく~んさん

イギリスからのコメントありがとうございます。

>買って送りましょうか?

え!?いいんですか??わざわざこんなことのためにお手を煩わすのは恐縮ですが、送っていただけるとめちゃうれしいです。

>フロイトスリッパ

むむ!!それも興味がありますです。

あの、お暇なときで結構ですので、一度メールいただけるとうれしいです。
syuaniki@yahoo.co.jp
(↑@を小文字の@に変えてください)

本当に、お時間に余裕のあるときで結構ですので、よろしくですm(_ _)m
しゅう│URL│posted at 2006-11-29(Wed)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。