しゅう兄さんの臨床心理士的生活-2006日本心理臨床学会第25回大会-


│posted at --:--:--│
2006.09.18(月)

心理臨床学会【今日もあります】

別に私がやる必要はないようにも思いますが、最終日、本日のシンポジウムは開催されます。

昨日の時点の学会公式発表では、

「18日(月)午前6時の時点で気象警報が発令されていればシンポジウムは中止」

とのことでした。さっき、気象庁のページを見ましたが、どうやら大阪には「警報」は出されていないようですね。てことで、中止にはならないと考えてよさそうです。

今日の内容的には、私は行かないかなあって感じですが、行こうと思っておられた方は、本日も開催されますので、どうぞ!
│posted at 06:59:29│ コメント 5件
2006.09.15(金)

明日から飲み会三昧!じゃなくて学会!

実質、飲み会やってる時間のほうが長そうな気もしますが、いちおう明日から学会です。

事例発表&自主シンポジウムなので、結構大変かも・・・。

まあまあ、それはさておき、学会はお祭りですから、しっかり楽しみましょう!私のことを知ってる人も知らない人も発表時はお手柔らかにお願いしますです。へこまされると飲み会で荒れるからw >心理臨床学会関係の皆様

えと、これから飲み会の場所探す人はこちらへどぞ。

続きを読む≫
│posted at 19:25:40│ コメント 0件
2006.09.05(火)

心理臨床学会大会プログラム

学会関係のみなさまへ

プログラムは先週末発送されたとのことで、今日くらいには届くそうですよ。ひょっとしてもう届いた人もいるかも。

論文集は、別便で今週末に届けられる予定だそうです。

以上、大会事務局からの情報でございます。


│posted at 07:01:02│ コメント 5件
2006.09.02(土)

吹田・大阪の歩き方4【日本心理臨床学会第25回大会】

学会まで2週間を切ったにも関わらず、大会プログラムがまだ届きませんが、いったいどうなってんでしょうかね?

まあ、それでも大会開催が流れるなんてことはないでしょうから、とりあえず発表の準備はしとかないとと思いつつも、あんまり進んでいない今日この頃・・・。

さて、
吹田・大阪の歩き方1【日本心理臨床学会第25回大会】
吹田・大阪の歩き方2【日本心理臨床学会第25回大会】
吹田・大阪の歩き方3【日本心理臨床学会第25回大会】
に引き続き本日は、

昼食はどこで食べようってお話です。

続きを読む≫
│posted at 23:48:45│ コメント 12件
2006.08.13(日)

吹田・大阪の歩き方3【日本心理臨床学会第25回大会】

なんか学会の準備、えらく遅くなっているようですね。大会プログラムは8月下旬まで届かないんだとか?と言ってる間に、もう1ヶ月前になってしまいましたが、遠方からお越しの方は宿泊のご予定などもう考えておられるでしょうか?

大学院生の方なんかで初めての学会の方は「大阪なんだから、間際になってからでもどこかあるだろう」と考えているかもしれませんが、この学会、いつも連休にかぶせてくるので、連休ってだけで、ホテルが満室になるのが早い上、この学会自体の参加者がびっくりするくらい多いので、間際になると便利なところはあらかた押さえられてしまいます・・・。

続きを読む≫
│posted at 23:59:36│ コメント 2件
2006.08.03(木)

吹田・大阪の歩き方2【日本心理臨床学会第25回大会】

学会行ったら当然観光もセットでしょ!

ってことで、今回の特集はコレ(。_。)q


●関大周辺で遊ぶ
 
 関大のある吹田は大阪市のベッドタウンなので、観光地として面白い所は少ないのですが、吹田と言えばまずココ。

アサヒビール吹田工場

続きを読む≫
│posted at 23:18:14│ コメント 4件
2006.07.29(土)

吹田・大阪の歩き方1【日本心理臨床学会第25回大会】

私、実は大阪生まれ大阪育ちでして・・・(え?みんな知ってたって?)

今年の心理臨床学会は関西大学で開催されますが、子どもの頃、その関西大学のある大阪府吹田市に住んでたことあるんですよね。模擬試験を受けに関西大学に行ったりもしてました。

今も実家は関西大からそう遠くない地域にありますので、何気にあのあたりには土地勘があったりします。

ってわけで、余計なお世話ではございますが、吹田・大阪の歩き方【日本心理臨床学会第25回大会】と題しまして、数回にわたって(あくまでも予定ですがね)吹田・大阪周辺の情報をお届けしたいと思います。

続きを読む≫
│posted at 23:02:31│ コメント 6件
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
