しゅう兄さんの臨床心理士的生活-酒-


│posted at --:--:--│
2006.11.27(月)

10日遅れのボージョレ・ヌーボー

ちょっと遅くなりましたが、昨夜は今年のボージョレ・ヌーボーを飲みました。




基本的に赤はフルボディかミディアムボディしか飲まないので、ボージョレは物足りない感じがするのですが、まあ、季節物ですからね。お屠蘇みたいなもんです(?)

続きを読む≫
│posted at 07:50:37│ コメント 9件
2006.01.29(日)

部屋と荷物と私

夕方、妻は出て行きました。

残された私は一人荷造り・・・。

続きを読む≫
│posted at 21:30:40│ コメント 8件
2006.01.09(月)

生原酒イイっす!

休みの日は飲んだくれのしゅうでございます。

明日は仕事なのでぼちぼち飲みやめていますが、

先日買ったお酒が、かなりイケてます!!



辨天(べんてん) 樽酒生原酒

山形の地酒なんですけど、

地元の百貨店に売りに来てたんですよね。

瓶詰めせずに樽のまま持ってきて、

お店で瓶詰めしたものなので、

ヒノキ樽の香りがとてもいいんですよ。



続きを読む≫
│posted at 23:54:42│ コメント 0件
2005.12.28(水)

大道芸をやりたいらしい

寒い日が続きますが、皆さん体調はいかがでしょう?

あまりの寒さで、職場から帰ってくると体が冷え切ってカチカチでございます。



そんなわけで、夕食を早々にすました私は

日本酒(本日の一本は呉春 池田酒でございます。)を熱燗にし、

それをもって入浴でございます。



風呂酒は心臓に悪いとか言いますが、

そんなことはおかまいなし。

至極のヒトトキをすごさせていただきましたです。



そんな私が昨日から通勤電車で読んでいた本はコレ

続きを読む≫
│posted at 23:25:25│ コメント 8件
2005.12.25(日)

Merry Christmas ☆彡

クリスマスといっても、無宗教な我が家では

とりたてて特別なイベントというわけではないのですが、

(日本の)世間様同様?、



「おいしいもの(高いもの)を後ろめたくなく、飲み食いできる日」



ってことで、昨日はちょっといいものを食しましたです。

とは言っても、家で食べたのでそんなべらぼうに高いものなんて食べやしませんが、

続きを読む≫
│posted at 11:57:56│ コメント 4件
2005.12.17(土)

春画を眺めながら・・・

今日は相方がライヴにいってて一人でお夕食です。

作るの面倒臭かったので、「ほっかほっか亭」の幕の内弁当を食しました。



でも、それだけでは哀れなので、

そんでもって今日はとっても寒いので、

これを飲んでます。
続きを読む≫
│posted at 22:34:38│ コメント 4件
2005.11.09(水)

焦げワイン??

さあ、いよいよお酒のおいしい季節になってきました。

だいたい、私の肝臓が悲鳴をあげるのが、
11月~2月にかけてという感じです(^_^;

あえていうなら、日本酒が一番すきなのですが、
この時期と言えば、とりあえずは、
続きを読む≫
│posted at 08:00:52│ コメント 11件
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
