しゅう兄さんの臨床心理士的生活-我が家の新ルール-


│posted at --:--:--│
2006.12.14(木)

我が家の新ルール

実は私も相方も、整理整頓系の家事が大っ嫌いです。
なにせ私に至っては小学校時代の通知票の「整理整頓」の項目が、6年間ずっと「もっと頑張ろう」だった人ですからね。

ちなみにその私から見ても、「そりゃないやろ!?」と思えてしまうのが相方ですから、我が家の有様はだいたいご想像いただけるかと思います。

結婚ウン年目の我々ですが、これまでにも「よし!一度ちゃんと整理して、あと散らかさないようにしよう!」などと何度か誓いを立てたりしてはきました。ですが、これがちゃんとできた試しがないんですよね..。

さてさて、そんな現状を打破すべく我が家では新ルールを設けました!

ルールは簡単。

・各自、毎日15分間、お片付け系の家事を行う事。

・内容は各自が自由に決めて良い。

・時間も好きな時間で良い。ただしいつやるかは各自であらかじめ決めておくこと。



どうです?わかりやすいでしょ?ポイントは時間が短い事と、各自でバラバラに行う事ですかね。

長いと面倒。一緒にやろうとすると、やる気のないほうに引きずられる。ってことでこのルールなんですよね。

まだ3日しか続いてませんが、私的には悪くない感じですよ。

また一ヶ月後くらいにご報告しますです。

長く続きますよーに!(って言ってる時点で既にやばそう!?)





│posted at 22:59:31│ コメント 4件
≫コメント 
確かに小学生の時、整理整頓できひん少年やったな~

懐かしいわ^^
トラオ│URL│posted at 2006-12-15(Fri)│編集
そういえば先月結婚記念日やったな。おめでとう。どちらも外で消耗して家でダルダルな感じか?よさそうなルールだが続くことを祈る。
クルーニー│URL│posted at 2006-12-17(Sun)│編集
カセットを探すなら http://www.leslieshomes.com/101240/205900/
-│URL│posted at 2008-09-17(Wed)│編集
チケット・金券・ギフト券を探すなら http://www.carrot-import.com/101381/101416/
-│URL│posted at 2008-11-12(Wed)│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
千客万来





人気Blogランキング
参加しています。1日1回
クリックしていただけると、
大変ありがたいです。







成分分析



 
宿泊ならこれが便利

















 
交通機関はOK?



 
最新記事とコメント

最近のコメント

 
本と言えばやっぱり

 
最近のトラックバック

 
ページランキング

 
ブロとも申請フォーム
アクセス解析 アクセスランキング

ランキングブログ医療介護
BBS7.COM
MENURNDNEXT
Back
Next
Random
List
